--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/04/01.Tue

安くていい家?Tホーム

Aホームのプランニングと同時に大物有名人のCMでおなじみのTホームでプランを依頼しました

Tホームの営業さんはAホームと違ってかなりしっかりした方でした kao01
初めて作っていただいたプランもこれまたいいもので、
伝えた要望はほぼ網羅されており、さらにちゃんと生活導線を考えて、
プロの視点から見たいろいろな意見が盛り込まれておりました。

この時点で、私の心はほぼTホームに決まりました %83n%81%5B%83g

Aホームはやっぱりありえない。

ということで申込金5万円は捨てたものと思い、Aホームの営業さんにお断りの電話を入れたところ、ビックリするくらいあっさり引いてくれちゃいました。

そしてTホームで進めてみようかと思った矢先・・・
Tホームの良くない噂を立て続けに2人の人から聞いてしまったのです。

ていうか、Tホームの評判をネットで検索してみると、出てくる出てくる悪評が

そういえばTホームの営業さんは「ネットでの書き込み等は気にしちゃいけません」って言ってました。
「あんな匿名の書き込み、誰だって書けるんです。鵜呑みにしちゃいけません!」と。

言ってることはわかります。
ネットでの書き込みを鵜呑みにするつもりはありません。
でもね、その莫大の量の書き込みがすべてウソだと思います?

そして決め手というか、引いてしまったのが営業さんの一言。
「私を信じて下さい、○○さんは運がいいですよ、私みたいないい営業に当たって」って。

自分で言うかーーー!? %82%D1%82%C1%82%AD%82%E8

私、自分を信じろって言う人はどうも信じられないんです。
自分でいい営業とか言わないでください。
いい営業かどうかを決めるのは客の方ですから。

この一言で、なんだかすっかり気持ちが冷めてしまい・・・
Tホームでのお話はなかったことにしていただきました。

断ってからもしつこくDM届きましたが。




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


住友林業に決めるまで。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

