--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/09/14.Sun

あっさり却下、エコカラット。

住友林業といえば、格子スクリーン・・・かどうかは知りませんが、とにかく住林の展示場で使われていることの多い格子スクリーンに一目惚れし、我が家でも家のどこかに入れたいと思うようになりました。
最初は階段の横に入れようと考えたのですが、間取りが変わり階段横が不可能になったので、リビングにアクセントとしてつけることにしました。

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、これ↓が我が家の1F間取り図の一部です。

間取り1

玄関を入ってすぐリビングへと繋がっており、和室の前を通って北側に行くと階段があります。そしてその階段手前の西側に格子スクリーンとちょっとした壁があるのです。
最初、その壁の部分にエコカラットを採用しようと考えておりました。
設計士さんも「いいですね~!」とおっしゃってくださり、プランの間取り図にはちゃんと”エコカラット”と記載されておりました。

しかし、しかしですねぇ、見積もりの段階で提案工事の中に”エコカラット”という文字が見あたりませんでした。「ん?」と思ったものの、すでに予算オーバーの見積もりを減らすどころかこれ以上増やすような話は持ち出すことができず・・・プランにはちゃんと記載されていたし、設計士さんも了解しているはず、もしかしたらあとでこっそりサービスしてくれるのかも?なんて淡い期待を抱いたりしてました。

そして壁紙の打ち合わせに入った段階でエコカラットについて聞いてみると・・・設計士さん曰く「格子スクリーンがアクセントになるので、その隣の壁はシンプルに他の壁と合わせた方がいいと思うんですよね。いろいろやるとうるさくなっちゃいますよ。」と。
確かに言ってることはごもっともかもしれませんし、エコカラットって「汚れやすい(汚れが落ちにくい?)」とか聞きますので、先日1歳になったばかりのチビ怪獣がいる我が家ではこんなに手の届く壁にエコカラットを使うのはどうかと懸念していたこともありまして、ここにエコカラットを使うのはやめることにしました。

では他の場所でつかおうか?ともチラッと思いましたが・・・現実的にもうそんな予算は残されておらず・・・残念ながら我が家にエコカラットが使われることはなくなってしまったのでした kao06







↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 エコカラット、期待されていたのに、予算の関係でボツになるとは、残念でしたね。
 玄関ニッチに少し貼るのであれば、予算的にも追加はわずかで、家の顔である玄関の印象がグレードアップ出来ると思いますが、いかがですか。
cedro888さま。
玄関ニッチも一応検討してはみたのですが、我が家のニッチは横に細長いもので、細かいものを並べる感じの場所になりそうなので、ここも背景はシンプルにいった方がいいとのことでした。
本当に捨てがたいのですが、結局は優先順位の問題で他にお金をかけたいところがあるってことなんですよね。
せっかくオススメいただいたのに、スミマセン。

管理者のみに表示

