--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/12/25.Sat

クリスマスだけど、ぼやきます。

2010122402





クリスマス、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はといえば・・・朝から首が痛くてたまらないっ
って、スミマセン、昨日からこんな書き出しばっかりで

どうも寝違えちゃったみたい・・・
クリスマスだってのについてないわ。

首は痛いし、腰は痛いし、まだまだお腹の傷跡も痛むし・・・それに、昨日の昼間友達とささやかなクリスマスパーティをし、ケーキを食べたせいか、おっぱいがいつもよりも張って痛い

出産してから、初めて食べたケーキ

1人目出産後はあまり気にせず甘いものだろうがお餅だろうがガンガン食べていましたが、今回は母乳の出がすこぶる良好で、ちょっと長く寝られてしまうとおっぱいがガチガチに張るほどなので、乳腺炎が怖くてなかなかケーキを食べられずにいたんですよね~

そんなに母乳の出も良好で、娘もたくさん飲んで体重バッチリ増えているようですが・・・なぜか減らない私の体重 どうして???

ユウは産まれて3ヶ月くらいは夜中も2時間置きの授乳でした。←ホント辛かった!!
それに比べてナナは最初から3~4時間は寝てくれるので、とても楽チン それ以上寝られると、おっぱいが耐えられないかも・・・

それにしても、1人目の育児ですでに2人目でも育てているかのようないい加減さだった私。
そんな私だから2人目育児はさらにいい加減にならないよう気を付けなよ、と友人にも言われておりますが・・・ヤバいな、と思うのがおむつ交換。

昼間はまだいいんですけど、夜中ね~・・・おっぱいあげるのはそれほど苦ではないんですが、起き上がって電気をつけてオムツを交換して手を洗って、という一連の動作がとても面倒でして・・・
1人目の時には見たことのない、おしっこパンパンの新生児用オムツを目にすること度々・・・ 以後気をつけます~("`д´)ゞ

てか、オムツといえばね~、いまだに卒業できない息子に頭を悩ませています
ちょっと前までは、おしっこの間隔もあかないし、自覚もないみたいだったのでと、延ばし延ばしにしてきてしまいましたが、もうそろそろ教えられてもいい時期だと思うんですよね。
でも、2人目も産まれ、今まで以上にトイレに誘ったりする余裕のなくなった私&寒いからパンツ一丁にしておくわけにもいかず・・・なかなかトイレトレーニングが進みません

幼稚園入園までには何とかしてあげたいな~~~



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


子供たちのこと。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

