--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/01/11.Tue

1か月健診。

2011010601


先週の木曜日、ものすんごい強風の中、2か月ぶりくらいに自分で運転をし、ナナの1か月健診に行ってきました

入院中は体重の増え方がいまいちでいろいろ指導されましたが、退院してみればそんな心配はどこへやらって感じで、1週間後の健診や助産師訪問の時の体重の増え方はすこぶる順調

どんだけ母乳でてんのよ!?って感じです ワタクシ、だてにおデブじゃございませんっ!!ブヒッ

ゆえに、1か月健診では体重が増えていないことよりも、増え過ぎていないか心配で心配で
前日に体重計で計ってみたところ、服を着た状態で5.2キロあり、5キロ超えは必須かと思われたのですが・・・

1か月健診(生後34日目)での測定結果は、4,960g で、なんとか5キロ以下で記録されました

とはいえねぇ・・・産まれた時が大きいうえに、1日平均体重56.6g増加ですからねぇ・・・かなりのBIGベイベ、成長曲線は上のラインぎりぎりです (てか、母子手帳の成長曲線は軽くオーバーしている気が・・・(^_^;))

2011010801


実感としても、ミルクを足していたユウの時よりも母乳の出はいい気がします。
お餅なんて食べた日にゃあ、すぐにおっぱいカチカチです

ナナは顔もプックプク、立派な二重あごで、足なんかはすでにムッチムチ、オムツはもうSサイズにしました。
そのたくましい足はとても力強く、たまに夫がおむつを替えてくれようものなら、脚力の強さにたじたじです。笑
長時間抱いていると腰はいたくなるし、早くも腱鞘炎になりそうな重さです ←ユウも決して小さい子ではなかったので軽く腱鞘炎になった(;´Д`A ```

早くおんぶできるようにならないかな・・・

肌は今のところわりと綺麗で、ユウは1か月健診の時湿疹がひどかったけど、ナナはたまにポツポツ出る程度。
耳にちょっとボツボツがあるので健診で聞こうと思っていたのですが・・・小児科医の診察はかなりヤッツケな感じで質問や相談できる雰囲気ではなく、聞くことができませんでした。
まぁ、そのうち消えるだろう ←二人目だから(!?)いいかげん。笑

私自身の診察もありましたが、子宮の戻りも傷口も順調で問題ないそうです。
それにしても、母乳がこんだけ出ているのに、なかなか減らない体重

ナナの体重増加に比例して、私の体重が減ってくれればいいのに



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ナナ‐0歳 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

