--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/01/13.Thu

続、淋しがりやのお兄ちゃん。

2011010203


最近、マイハサミをゲットした息子
なんでもかんでも切りまくり、家の中が紙屑だらけで大変なことになっています


ところで、我が家の寝室では、ダブル+シングル+シングルの布団を並べ、ダブルの布団に私とナナ、シングルにそれぞれユウと夫が寝ています。

先日、私とナナとユウで布団に入り、私はナナに授乳をしていたところ、ユウが 「そっちにいってもいい?」 と。

・・・ 淋しいのね

「いいよ」と招き入れてあげたいのは山々なのですが、こっちに来られると私身動きとれなくなっちゃうので・・・答えはNO!笑 (;-o-)σォィォィ
私がユウの布団に入り一緒に寝てあげました


そんな寂しがり屋のユウですが、ナナが産まれてからは、今のところ特に赤ちゃん返りっぽい様子は全然なく、ナナのことをすごく可愛がってくれています
病院にいた頃から抱っこをしたがったり、家に帰ってきてからはナナが泣いていると「ナナ、泣いてるよ!抱っこしてあげて~!」などと私に言ってきます。

私自身、ナナよりもユウを第一に考えてあげなくてはと常に肝に銘じてはいます。

しつこいし、うるさいし、なんでもやりたがる3歳児。
正直、うっとおしい時、面倒くさい時、眠い時も多々ありますが・・・

自分自身が穏やかでいるために、床に傷がつこうが、カーペットが多少汚れようが、コップが2・3個割れようが、絵本の表紙をザクザク切り刻んでいようが・・・ちょっとしたことは気にしないようにしています ガマンガマン!!

なんて言っても、ついイライラして怒ってしまうことはよくありますけどね。

それにしても、最近は本当にいろんなことをやりたがるのでメンドウクサイ!!
車の鍵をあけるのは彼の担当で、私や夫がやってしまうと怒るし、電気をつけたり消したりも椅子を使わなくちゃできないくせにやりたがるから、ホントめんどう

でも、辛いことばかりではないのが育児。
ユウはユウなりにナナを受け入れ、いろんなことを我慢してくれているんだと思います。

ナナの1か月健診の間とかも、目に涙いっぱいためながらも、いい子で託児所で待っていてくれたりするユウの姿には、こっちが涙が出そうになるのでありました



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐3歳 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

