--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/01/17.Mon

トイレでウンチ!

2011011504



先日ココでも書きましたが、3歳3か月にしてようやく昼間のおしっこはトイレでできるようになった息子。

しかし、ウンチはトイレですることをかたくなに拒否し続けていました

そんなある日、「おしっこしたいーーー!」といつものようにトイレに行った息子が、ズボンもパンツも脱いだ瞬間、「うんちでるっ!」と言い出しました。

おっ!これはチャンスか!?

と思った私は、「トイレでウンチしな~!」とリビングから叫びました。

その後、「うんちでた・・・」という息子。

よっしゃーーー!ついにトイレでウンチできたかーーー!?と、トイレに行ってみると・・・



(゚ロ゚屮)屮 おぉぉぉぉぉっつ!



便器の横にコロンと転がる、でっかいウンチ えへっ

  
どうも便座に座るのが間に合わなかった様子・・・残念!!



そんなことがあった数日後、今度はおしっこをしにトイレに行った息子がなかなか出てこないので、

ん?これはもしやウンチをしているのでは?

と思い、出てきた時に「ウンチ出たの?」と聞くと、

「いっこ、ポトンておちたの。」と言うではありませんか!

お尻を確認してみると、ウンチで汚れていたので、

「トイレでウンチできたのね~!!エライじゃない~!!」ヽ(‘ ∇‘ )ノ

と大喜びする私に、息子は「ウンチしてないっ!!」と。


え・・・?


「ウンチしてないっっっっっ!」(>д<)

その後、何度確認しても「ウンチしてない」の一点張り

そして、その翌日からはいつも通りオムツにウンチをする息子なのでありました

その時はたまたま出ちゃっただけで、息子にとっては不覚だったってことか!?



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐3歳 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
寒い中、トイレトレーニング大変だね;:
頑張れ!
うちはもちろん中断。
トイレ寒くて行きたくないみたいだけど、
ウンチの時だけはトイレで処理を。

我が家はRSに二人ともかかってしまい・・・
息子は再び中耳炎に
娘が入院しないで済んでよかったんだけど、
薬の影響もあって下痢続き。

ウンチ処理に追われまくりだ><

美和ちゃん、コメントありがとう♪

トイレにいけるようになったのはいいんだけどさぁ、
夜中「おしっこしたい~」って起こされるのが辛いわ。
今はただでさえナナの授乳で数時間おきに起きなきゃなのに(|||_|||)

2人でRS?大変だねぇ(。´Д⊂)

ウンチと言えばさ、男の子よりも女の子のほうが、
ウンチが背中に漏れやすくない???
女の子ってオシッコも全部後ろに流れて行くからなのかなぁ?
それとも私のオムツのあて方が下手になったのか・・・?
はたまた、ナナにはSサイズじゃもう小さいのか!?笑

管理者のみに表示

