--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/01/19.Wed

泣き虫。

2011011503


うちの息子は、ビビリで小心者

何事にも慎重なせいか、歩き出すのも人一倍遅かったし、手にしものを口に持っていくなんてことを一切しませんでした。

外出中は、私や夫のそばから離れずいつもくっついていて、2歳を過ぎた頃からはこっちから手を差し出さずとも、自ら手をつないで歩きたがるようになりました。

庭で一人で遊ばせても、家の敷地内から出るようなことは決してありません。

おかげで危なっかしいこともすることがなく、安心ではありましたが・・・


そんな息子ですが、最近少し乱暴で、動きが激しくなってきました。

夫に何度もアンパンチをくらわせたり、夫のももの上でとび跳ねたり、夫が酔っぱらってへたっている上に馬乗りになって暴れたり・・・

妊婦だった頃の影響か、私にはあまりしないのですが。。。

まぁ、男の子らしくなってきたと言えば男の子らしくなってきたのだとは思うのですが。

息子的にはじゃれてしていることかもしれませんが、他人にパンチするような子にはなって欲しくないし、どこまで怒っていいものか悩みます。


先日は2階にいる私を慌てて追いかけてこようとして、階段で足を滑らせ、あごをぶつけたようで、皮膚がむけ、流血してしまいました

基本弱虫なので、ものすんごいギャン泣きです

1時間は泣いていたでしょうかね・・・

血を見ては大泣き、絆創膏貼るのも大泣き。

最初は、抱きしめて慰めてあげましたが、さすがに1時間泣かれるとこっちもうんざりしています


転んでもすぐ泣くし、買い物中に親を見失ってはすぐ泣くし、ちょっと強い口調で怒られただけでもビビって大泣き。

ホンットに泣き虫なんだから・・・。


近い将来、3歳下の妹に泣かされている姿が目に浮かぶようです


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐3歳 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
やっぱり性格なのかなぁ。
うちなんて。。親に暴力1歳になったころから><
最近は頭突きが痛くて痛くて。
親はいいけど、下の子がねぇ。。
親を見失っても泣きもせず、スタスタ。
困ったもんだよ;:

ウンチは女の子のほうが漏れやすい!!
ミルクが増えてからは、便が固めになるから漏れなくなったけど。
母乳の時は、やっぱりゆるかった。
でも、下の子は日に1回くらいしか出さないから楽だよ^^
便秘にならないかは心配だけど。
肛門の広さは、甥っ子は便秘で病院行った時指摘されたって。
甥っ子は指をいれて広げてくださいっていわれたらしい。
うちの息子は肛門周囲濃症になった時にいわれた。
息子は金属の棒を入院中いれて、広げてもらった。
どっちもウンチがちょこちょこオムツについてたよ。

女の子の方が肉付き?いいね。
体重は似たり寄ったりだけど、太ってる!
たぶん普通なんだけど、上がやせてたから、足太いなぁーって思う。

RS(ウィルス性の風邪)がやっと落ち着き、今日から息子保育園いったよ!!!!
1週間自宅で二人大変だった><
かずちゃんも毎日ご苦労様!
甥っ子にソックリ♪(笑)
小5ですが、一人で自分の部屋に上がれない。
などの他にも色々あるようです。
妹曰く、石橋叩いても叩いても渡らない慎重派だそうで。
持って生まれた性格なんでしょうね~。
母親である妹は「石橋叩かずに渡って振り返ったら壊れてた~」ってくらい無鉄砲なヤツですが(笑)
でもそんな慎重さ、ちょっとくらい桃太郎に分けて欲しいと思うことも(笑)
でも、優しくて賢い、いい子ですよ♪
きっとゆうくんも素敵な男子になります♪
美和ちゃん、こんばんは(o^∇^o)

生まれ持っての性格なんだろうねぇ~。
でも、同じ親から生まれても、
1人目と2人目で性格違ったりするんだから、
不思議よねぇ~。
ナナはすでに暴力的で(しかも力が強い;;;)
私に平手打ちしたり蹴りいれたりするわ。笑

やっぱり、ウンチ漏れやすい!?
うちはまだユルユルだし、最近回数が減ってきたせいで
一度に出す量が増えたから、なおさら漏れやすくなったかも。
抱いているときにウンチされると、漏れる率高いんだよねぇ・・・
抱き方が悪いのかな~(-ω-;)

うちも、ユウよりナナのほうがかなり肉付きいい。
まぁ、ユウは生まれたばっかりはそんなに大きいわけではなかったけど・・・
ナナは1か月くらいたった頃、抱いててもおしりのあたりが
ふっくらしてきたのがよくわかったくらいだもん。

RS、落ち着いてよかったね。
もともと保育園からもらってきたのかな?

うちは今日幼稚園の説明会だったよ。
4月が待ち遠しいよ...( = =)
さくらのはっぱさん、こんばんは(o^∇^o)

石橋叩いても叩いても渡らない慎重派(笑)
うちの子もまさにそんな感じです(^_^;)

食べ物とかでも、初めて見るものは警戒してなかなか食べないので、
完全給食の幼稚園でちゃんと食事ができるか心配です。
なんとか強く生きて行って欲しいものです・・・笑

それにしても、今日は幼稚園の説明会で出かけてきましたが、
いろんな子がいるものですね~。
でも、他人と比較するのではなく、
ユウのいいところを伸ばしていってあげられるよう、
親として頑張りたいと思います。

管理者のみに表示

