--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/01/23.Sun

やわらかあたま?

2011011902


最近、Wiiの「やわらかあたま塾」にはまっている、ユウ。

544302
↑ 楽天で80%OFF、980円だってよ!? やすっ!

先日、友人の子供(年長さんと年少さん)が遊びに来た時に、Wiiをやりたがったので、小さい子でもできそうなこのソフトを引っ張り出して来てみんなで遊んでから、息子は毎日のようにやっています

Wiiを購入した時に一緒に購入したこのソフト。
DS の「やわらかあたま塾」はかなりやりこんだ記憶がありますが、Wiiのほうは少しやって飽きてしまってあまりやっていませんでした。

でも、改めてやってみると、結構楽しい♪
小さい子供からお年寄りまで、楽しめるゲームです

遊びに来たばあばも、真剣にやっていました。笑
そして、最近、物忘れが激しくなった私も、ユウと一緒に脳のトレーニングしています
↑物忘れにいいのかどうかは不明ですが・・・

ちなみにユウが得意とするのは「分析」カテゴリのこちらの問題

cube

block

得意・・・というか、できる問題というか

もっとひらがながスパっと読めるようになったり、たしざんひきざん、時計の読み、などができるようになると、解ける問題の幅も広がるんですけどね~



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐3歳 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

