--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/01/29.Sat

すごい絆創膏!

2011012202


この前のブログにも書きましたが、2階にいる私を慌てて追いかけてこようとして階段で足を滑らせてあごをすりむき、流血した息子。

口の中は切れなかったようですが、あごの皮膚がむけ、結構血が出ました

泣きついてきた息子を抱きしめてあげたら、私の肩にべっとりと血が・・・

洋服につかないようにと思い、すぐに絆創膏を貼りました。

その時に貼ったのがこちら

デルガードクイックパッドふつうサイズ10枚入[デルガード]

ちょっと前にドラッグストアで「キズパワーパッド」を買おうとした夫に、少しでも安いこちらの商品を買わせたのでありました

それでも普通の絆創膏に比べて、1枚当たりの値段は数十倍する、この絆創膏。
今回初めて息子の傷に使ってみました


すると・・・ケガをしてから約10日後(写真)、かさぶたになることもなく傷跡がきれ~いに治ったではありませんか!? アッパレ

この絆創膏、ケガをしたら傷口を洗い流し、なるべく早く貼ったほうがいいそうです。
一度貼ったらこまめに貼り直す必要はなく、最大5日間貼りっぱなしでOK!
粘着力が強いので、お風呂に入ったりしてもはがれる心配はありません。
軽度のやけどにも使えるそうです


うちの子、絆創膏貼るのもはがすのも大泣きして大変なので、貼りっぱなしでOKっていうのはすごくいい!
ただ、粘着力が強い分、はがす時はすごく痛そうだったので、お風呂に入った時などにはがした方が、少しは痛くないかもしれません


それにしても、こんなに早く、しかも綺麗に治るのであれば、高い買い物ではないかもしれませんね


バンドエイドキズパワーパッドふつうサイズ
バンドエイド キズパワーパッド ふつうサイズ(10枚入) 665円 (税込 698 円) ←ドラッグストアより安いっ!!


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ショッピング♪ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
初めまして
初めまして。

ユウくん傷きれいに治って良かったですね!

子供って気をつけていてもふとした時いきなりこけてケガしますよね・・・

クイックパッドうちも買っておきたいです。

私も3才違いの兄妹のママしてます。

そしてそろそろ新築を・・と考えているのでかずさんのブログとても参考になります!!

またあそびにきます~!

良かったら私のブログにも遊びに来て下さい。
なーさん、はじめまして(o^∇^o)
ご訪問&コメントありがとうございます!!

男の子だし多少の傷は仕方ないとは思うのですが、
顔に傷ができると跡にならないか心配になっちゃいますよね~。

クイックパッド or キズパワーパッド、治りも早くてきれいに治るので、おススメです!
ぜひ、お子さんのケガに備えて、買ってみてください♪

まぁ、本当は、怪我をしないのが一番ですけどね(^-^)

なーさんも3歳違いの男の子と女の子がいらっしゃるのですね!(超親近感♪)
またよかったらぜひ遊びに来てください☆
私も、なーさんのブログに遊びに行かせていただきま~す。

管理者のみに表示

