--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/01/26.Wed

入園説明会。

2011012203


先週の土曜日、幼稚園の説明会&体験入園がありました

入園する予定の幼稚園では、週に2日、入園前の子供に園の一室を開放していて、昨年何回か遊びに行ったことがありましたが、臨月に入ってからは全然行っていませんでした。

買い物とかで幼稚園の前を通るたびに、「幼稚園いきたい~」と言っていた息子。
この日をすごく楽しみにしていました。

説明会の案内に上履きを持参するよう書いてあったので、息子には「アンパンマン」の上履きを用意しておきました。
無地のものにしようか迷ったのですが、絵が書いてあったほうが左右間違いにくいだろうと思い、値段もそんなに高くなかったので息子の大好きなアンパンマンを購入したのですが・・・


説明会で、「上履きはキャラクターものではなく無地のものにしてください」 って・・・


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


そういうことは、早く言ってくれよ~~~ 説明会の案内に書いておいてもよくね?


説明会の間、子供たちは別室へ連れて行かれるのですが、私や夫と離れなければならない息子は、そりゃもう不安げに(”;)オドオド・・・

迎えに行ったらこりゃ絶対泣かれるな、と思っていたのですが、お菓子を与えられていたせいか(笑)意外と大丈夫だったのでホッとしました

ちなみに、ナナがいたので夫にも一緒に来てもらいましたが、お父さんの来ている家庭は25人中うちも入れて3人くらいでした。
土曜日だからもっと来るのかな~と思いましたが・・・

保育参観とかも父親はあまり来ないのかな~


【上履き】アンパンマン バレー02 (月星)
アンパンマンバレー02
キャラクターものの上履きOKかどうか、園に確認してから買いましょう!

上靴キャロット 上履きバレーシューズ
キャロットにしようか・・・安いのにしようか・・・



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐入園準備 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

