--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/01/31.Mon

入園準備 ‐ ひとりではける靴 ‐

2011012204


先日、上履きを買いに行ったときに、息子の足のサイズを採寸してもらいました

「15.3センチですね」

おっと!!今履いている靴は15センチじゃないか ヤバイ!!

子供の足ってちょっと計らないでいると、すぐに大きくなってしまうもんですね 以後、気をつけま~す"\( ̄^ ̄)゛

ということで、上履き以外にも普段履きの靴を購入してきました。

チロリアンキャロット

今まで履いていた靴はサイドにチャックが付いていたりして、ひとりで履くのはちょっと難しかったのですが、この靴はバンド部分を外すと大きく開くので足を入れやすく、ユウも簡単にひとりで履くことができます。

足を締め付けないゆったり設計で、軽いしやわらかいので、足にとても良さそうです。

今までショッピングモールのじゅうたんぽい素材の床で転ぶことがよくあったユウですが、この靴を履くようになってからは転ばなくなりました!!


それにしても、今度はあまり大きくなり過ぎないうちに、ちゃんと靴を買い換えてあげなくちゃ



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐入園準備 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんばんわ
子供の成長って早いですよね~

特に靴ってなんか油断していて、もう小さくなってるっていうの私もあります。

マジックテープの靴いいですね!

履きやすいのいいですよね。

入園すると先生も手伝ってくれると思いますが、これまでママと一緒にしていたことも1人でしないといけないですもんね。

うちも四月からなので色々準備しないと~~です。

我が家これ!!
緑青みたいな色のだけど。
超、お勧め!!

一人ではけるし、軽いし、夏からはいてるけど汚れない。
汚れつきにくいのか、目立たないのか。。

他の買っても、こればっかりはいてるからリピしたいんだけど。
買ったところに売ってないと思ったら、ネットも売り切ればかりだよ。
これからネット徘徊して探してみようと思う^^

http://item.rakuten.co.jp/non/nk343938-1/
なーさん、こんにちは(o^∇^o)

ホント、子供の成長って早くて・・・
靴が小さくなっても足が痛いとか言ってくれないから、
ついうっかり、小さいまま履かせちゃいますよね;;;

気をつけなくちゃと思います(^_^;)

幼稚園でもそうですが、下の子も一緒にお出かけしたりするときは
抱っこしたりで私の手がふさがっていることが多く、
ひとりで靴の脱ぎ履きをしてくれるとすごく楽なので、
この靴買ってよかったな~って思います。
美和ちゃん、こんにちは(o^∇^o)

おぉ~、これはまた履きやすそうな靴だね~!!
左右がわかるように後ろの紐の色が違うのかな?
色違いもあるんだね~、今度買ってみようかな♪

うちで買った靴、マジックテープで左右がわかりやすいかな~と思ったんだけど、
ユウは反対に履いてることがたまにあるよ(^_^;)

てか、息子くんは1歳からひとりで靴履けるのね・・・すごいわ。
本当に何でも一人でできちゃうのね。
うちの子なんてまだ歩いてもいなかったなぁ(笑)

管理者のみに表示

