--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/01/27.Thu

着せ替え人形、お疲れさん。

入園説明会の時、幼稚園で着る園服(制服)や体操服のサイズチェックがありました

体操服はともかくとして、園服は着る機会も少ないらしいし、できることなら3年間着て欲しいところです。

下の子が2歳違いなら、下の子の入園のタイミングで上の子の制服を新調すればよいのでしょうが・・・うちは下の娘がちょうど3歳違いだからそういった着せ方はできないし、もしかしたら、息子が幼稚園を卒園したら娘は保育園に入れ、私は働くかもしれないし。

でも、3年間着て欲しいからと言って、あんまりブカブカの園服を今着せるのも、かわいそう
3年でどのくらい成長するのかも、全く想像付きませんしね

あぁ、むずかしい



サイズは、先生にアドバイスしてもらいながら、実際の服を着せて選びました。

Mでも大丈夫そうだけど、Lのほうがいいかな~?」
「ちょっと、110、履いてみて~」
「あ、もう1回こっち着てみよう!」

2011012601

「園服」と一口に言っても、帽子&上着&ベスト&ズボン&ブラウス、「体操服」は長袖の上・下&半袖の上・下、さらにスモック・・・と、それぞれサイズを見なければいけないため、息子は着せ替え人形状態

文句も言わず、なされるがまま着たり脱いだりを繰り返してはくれましたが、途中疲れて、「抱っこ~」って。

うんうん、そうだよね、疲れちゃうよね、
でも、もうちょっと頑張ってくれ!!

と、なんとかなだめながら、きせかえ終了。

ホント、お疲れさん、、、息子よ、そして、自分
あ、旦那もね、この間ずっと重いナナを抱いていてくれましたよ、でも暇だったみたいで、携帯で写真撮影↑。笑


制服の受け取りは3月に入ってからです。
大きめのものを買ったってことは、やっぱり裾とかつめてあげないとなのかな~・・・

できるのかな、私



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐入園準備 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

