--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/02/04.Fri

あかちゃんがえり?

2011013002



「ナナ、かわいいね~

と、妹のことをとても可愛がってくれる、ユウ。

ナナが産まれたばかりの頃は抱っこをしたがったり、おむつ交換の時はオムツやおしりふきをとってくれたり、おっぱいを飲む姿をジーーーッと見つめていたり

これまで、あかちゃん返りっぽい様子はなかったユウですが、最近、抱っこを頻繁にせがむようになってきました。


抱っこしていたナナをベッドに寝かせると

「今度はユウのばんっ!」

って、抱っこをせがんだり。


ナナにおっぱいを飲ませ終わると、

「抱っこして~」

と甘えてきたり。


これってやっぱりあかちゃん返りなのかな?

いつもナナを抱っこしているのを見てうらやましく思ったり、おっぱいをあげるのに密着しているのを見て淋しい思いをしているのかな?

でも、ナナを抱っこしている間やおっぱいを飲ませている間はそういったことを言わないってことは、我慢してくれているんだろうな~。

それどころか、ナナがぐずれば「ナナ、抱っこしてあげて~」って言うし、ユウを抱っこしている時でもナナが泣き出すとすぐに降りてくれる。

ナナのオムツ変えてからね、って言えば聞きわけよく待っててくれる。

(ただし、ナナが泣いてもいないのに抱っこすると、「ナナ抱っこしないでよ~」なんていうことも。笑)


そんな優しいユウなのに、ついついガミガミ叱ってしまう自分が嫌になること、しょっちゅう。

ガミガミ言ってしまったことを反省し、ユウの手を握りながら眠りに就く今日この頃なのでありました



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐3歳 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ユウく~ん、可愛いすぎ
空気を読めるアカチャン返りなんて、お利口サンだね
人によっては乱暴になったり、アカチャンに八つ当たりしたりするのにね

ウチは5歳と6歳だから、アカチャン返りはナイけど、ネネが生まれた時は、リンが一歳半で、急に爪を噛むようになったり、ネネの名前を呼ばなくなったりしたなぁ


んで、アタシも毎晩二人の寝顔見ながら「今日もいっぱい怒ってゴメンね」って思いながら、オデコやホッペ触りまくってるョ(笑)
mokaさん、コメントありがと~(o^∇^o)

3歳離したかいあってか、ユウは親が困るようなあかちゃん返りは
今のところないので助かってます(´▽`) ホッ
でも、まだまだ、力の加減とかができる歳ではないから、
ナナのことをいじろうとして危なっかしいことは多々あるんだけどね。
本人的にはナナを可愛がってのことだから怒るわけにもいかず・・・
どうしたもんだか悩ましい/(-_-)ヽ
この前はちょっと目を離したすきに座布団に寝かせていたはずのナナが
床に這いつくばってて、びっくりしたよ(笑)

子供の寝顔見ると、かわいすぎて、小さなことで怒ってしまった自分を反省しちゃうよね~。
でも、また次の日にはガミガミ言ってしまう自分がいる・・・
子育てって難しいわ~(笑)

管理者のみに表示

