--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/02/03.Thu

生後2ヶ月。

2011013003


今日で産まれて2ヶ月経ったナナ

先日、服を着たままですが家にある体重計で体重を計ってみたところ・・・

なんと、6.5キロ! ぎょぎょぎょっ

着ている洋服、1キロくらいあったりしないかな~ ・・・ あるわけないよね~ (_ _。) シュン
いや、もうね、足なんかすごいムッチムチで・・・親の私でも引いちゃいます。笑


あぁ、今から3ヶ月健診がコワイ・・・ どうにか成長曲線内に収まりますように・・・(-m-)”


退院してすぐは夜3~4時間寝てくれていたナナですが、ここのところ2時間おきに起きるようになっちゃいました なぜ?普通だんだん起きる間隔短くなるもんじゃないの???

まぁ、2時間おきに起こされることは一人目の時ほど苦痛ではないのですが・・・夜中抱いて寝かせる気力もないので起きるたびにすぐ母乳を与えてしまうのは、果たしていいものなのか・・・どんどん体重が増えて行く気がして怖くて仕方がありません・・・でも、抱いて寝かせる気力も、ありません /(-_-)ヽ こまった~


少し前から手をちゅぱちゅぱ吸うようになりました。
その姿が、もう、かわいいったら

本人にしてみたら「お腹すいたよ!」アピールで、一生懸命なのでしょうが、ついつい母乳をあげずに眺めていたくなってしまいます。


ウンチの回数も1か月経った頃から徐々に減ってきました。
そのせいか、1回の量が増えてきて、キャパオーバーで背中に漏れちゃうことも多くなってきました

この前、1回もウンチが出ない日があってちょっと焦りました。
でも次の日には朝から4・5回ウンチしてくれたのでほっと一安心
その日は友人宅に遊びに行ったのですが、友人のおうちで2回ほどしてくれちゃいました。
でも、チャイルドシートでして漏らしたりしなくて良かった・・・。

ユウはひどい便秘で浣腸が欠かせず、本当にかわいそうだったので・・・ナナは便秘にならないことを願うばかりです


昼間起きている時間も長くなってきました
ベビーベッドに付けたメリーをじっと見つめることが多くなったので、和室に置いてあったベッドをリビングに持ってきて昼間は基本的にそこに寝かせるようにしています。
(ユウがナナにちょっかい出すようになってきたって言うのもあるのですが・・・)

機嫌がいい時、抱っこするとニコ~って微笑んでくれるのが、もぉ、かわいくてたまりませんっ!
こんなにかわいい赤ちゃんを育てるのはもう最後かと思うと、なんだか切なく・・・早くも3人目願望が出てきたりして・・・

まぁ、ないとは思いますけどぉ~



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ナナ‐0歳 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
これで最後かと思うと・・・ってわかる!!
小さいのかわいいよね^^
結局日々の生活に追われてあっという間なんだけど。
それに、大きくなると小さい頃のこと思い出せないしw

予防接種は上の子が終わりました!
下はこれから。
タッチの差で1万円が飛んで行ったよ~

下の3ヶ月検診、昨日行ってきた。
5700Kでした。
息子と比べると絶対下が肉付きいいのに。。
体重は軽かった。
小さい頃から男女の差があるなんて不思議だねぇ。

携帯から失礼\(__)

ななちゃん、順調に大きくなってるね
もしかしたら、ウチのハナと同じくらいカモ?
一昨日、病院でオムツ一丁での体重が6115?だったョ。

てか、ウチも同じだよ
今まで夜中起きない子だったのに、早朝目覚めるようになったり、たまに2回起きたり…
抱いて寝かせるなんて技は持ち合わせてないので、オッパイ突っ込んでそのまま寝てるけど(笑)
そのぶん、昼間の授乳回数が若干減り気味で、ビミョに昼夜逆転してるのカモ

まぁウチの場合、もぉすぐ6ヶ月だし、オッパイよりも離乳食に移行するコト考えろって話なんだけど、離乳食って面倒だし、アカチャンにオッパイあげるのもハナで最後だと思うと、なんか淋しい
でも自我が出るまでオッパイあげて、卒乳に苦労するのも嫌だし…悩ましいトコロだよ


美和ちゃん、コメントありがとう~♪

やっぱり?そう思うよね~。
ホント、赤ちゃんて小さくていい匂いがして可愛い!!
もうこの感触を味わえないと思うと寂しいよね~。
でも、そんなこと言ってたらきりがないんだけどね;;;

予防接種は上の子ね!
そうだよね、下の子はこれからだよね。笑
1万円はでかいよね~、
子供手当も満額支給はなくなったらしいしね・・・ちっ

3ヶ月で5.7キロかぁ~。
ミルクあげててもそんなに太らないんだね~、いいな☆
私は最近肩こりがひどいよ。
仕事辞めてから肩こり知らずだったのに(。´Д⊂)
mokaさん、コメントありがと~♪

いやぁ・・・ナナはすでにハナちゃんより重い気がする。
さっき体重計ったら、服着てだけど7キロ超えてたしΣ(T▽T;)
どんな増えかたしてるんだよ~(;´Д`A ```

でもね、ここ2・3日なんだけど、昼間のおっぱいを
あまり飲まなくなってきた気がするの。
しかも、今まで夜中2時間おきだったのに、昨日急に5時間も寝てくれちゃって・・・
それはそれで、おっぱいが軽くガチガチになって困っちゃったよ。

ただ、いつも布団に寝かせると、ぐずることなくすぐ寝てくれるのはすごい助かるんだけどね。

ハナちゃんはもう離乳食の時期なのね~。
離乳食ってホントめんどうだよね(x_x;)
一人目もテキトーだったけど、二人目はもっといい加減になりそうでコワイ。
1歳くらいでいきなり白米食べさせたんじゃダメなのかしら?・・・なんて。笑

管理者のみに表示

