--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/02/16.Wed

入園準備 ‐ バッグ ‐

2011020102


幼稚園に持っていくバッグを手作り・・・いや、購入しました

本当は手作りしてあげたいところなのですが・・・うち、ほら、ミシンないし・・・ (友人がミシン貸そうか~?なんて言ってくれたっていうのはココだけの話。笑) ←つーか、買えよ(笑

いや、お裁縫自体は嫌いじゃないんですよ!
家庭科の時間にパジャマ作ったり、バッグ作ったりするの楽しかったし
小学校の頃は手芸部入ってたし ←いつの話だよ(-"-;A ...

でも、夫のYシャツのボタン付けは嫌い・・・

作るなら作るで、布を選んだり、アップリケ選んだり、楽しそう。
でも、下の子もいるしなかなか時間もとれないし・・・ねぇ? ←誰に聞いてる!?


まぁ、ぶっちゃけ、めんどうなので、買いました


ネットで検索して一目ぼれしたこちらのお店の商品たち

ベビーキッズ雑貨・生活雑貨 マリーブランシュ プチミシュカ


それぞれ裏側にネームタグも付いています。

2011020106

生地は2枚重ねになっていて、内側はチェック柄。

2011020108


スモック入れの巾着は、子供が入れやすいように大きめのものでと言われましたが・・・購入したものは幼稚園で指定されたサイズよりも若干小さいのですが・・・そこはなんとかユウに頑張ってもらいましょう い、いいのか、それで!?



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐入園準備 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

