--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/02/17.Thu

入園準備 ‐ マグカップ&トリムセット ‐

2011020404

入園用に用意したバッグとお揃いで、マグカップとお箸のセットも一緒に購入しました。


2011020105

まだ箸で上手に食事ができないので、スプーンとフォークのセットにしました。

てか、一時期は箸を使ったりしていたのですが、
最近全然使ってくれなくなり・・・
(毎回食卓には自分で出しているのに、出すだけで満足?)
麺類とかはフォークさえも使わず、手で食べることも多々あり

ケースは子供でも簡単に開けられる感じ・・・なのですが、
ユウがいじってたら、後ろ側の留め金部分も簡単にとれちゃった


そして、こちら のマグカップなのですが・・・

2011020103

カップの中に小さな黒いシミがあり・・・

2011020104

小さなシミだったので、どうしたもんか迷ったのですが・・・
自分用に買ったカップなら気にしないで使ってもいいけど、
子供が気にして使わないようだといやなので、
買ったお店に交換可能か、写真を添付しメールしてみました。

すると、新しいものをすぐに送ってくれるとお返事がきました

2011020402

そして数日後には、ご丁寧にお手紙付きで、
新しいマグカップと可愛いハンカチが届きました

とても親切なお店でよかった


Mary Branche-マリーブランシュ ミシュカランチ 幼稚園お弁当箱シリーズ
プチミシュカ コップ


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐入園準備 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
準備いろいろあるんだねぇー
でも、子供の買い物って必要なものだし、
楽しいよねw

我が家、週明けから夫婦二人嘔吐下痢。
夫がもらってきたんだけど、夫のほうが症状が悪いので、
私頑張らないわけにいかない。

子供に今のところうつってないから良いけど。

子供がいるからか、年のせいか。
体調不良続きだよ;:
美和ちゃん、こんばんは!

園によって準備するものとかもいろいろ違ったりするんだろうけどね~。
うちはバッグとか手づくりしろって言われないだけましかも。

でも、ホント、子供のグッズってどれも可愛くて選ぶの楽しい♪

嘔吐下痢、大丈夫!?
子供の嘔吐も辛いけど、自分たちがっていうのも大変だね。
親の体調なんか関係なく、子供は泣くもんね(汗

年のせい・・・うーん、あるかもね(;´Д`A ```
お大事にね。
こんばんわ
幼稚園グッズかわいいですねぇ!!

そして丁寧な対応のお店でよかったですね☆小さなしみでも気になりますよね。

うちも来年上の子が保育園に入園なので少しずつ準備してます。

私は手作りグッズは実家の母にお願いしました(笑)

2人の子育てしてると時間的にムリですよね~~私は裁縫がまったくダメなのもありますが・・・

前の記事でかずさんがお勧めしていたcarrotの内履き買いました!履きやすそうでいい感じです☆

なーさん、こんにちは!

ネットショッピングだと、こういう時に
どう対応してくれるお店なのかドキドキだったりしますが、
ホント、丁寧な対応のお店でよかったです(*^-^)
シミのあるコップのほうは送り返さなくていいとのことでした。

保育園でも手作りしなきゃってあるんですね~!
保育園に入れるママさんて基本忙しいんだろうから、
手づくりを要求されるのは幼稚園だけかと思っていました。
まぁ、うちの場合、幼稚園に入れるのに買ったバッグですが(^_^;)

キャロットの上履き買われたんですね~!?
うちも忘れないように用意しなくちゃ~!!

管理者のみに表示

