--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/09/17.Wed

電話回線

仮住まいに引っ越しをするにあたり、家の電話 jumee%81%99telephone1b を引っ越し先でも使おうと考えていたのですが、なんとレオパレス、部屋まで電話回線が来ていないと言われてしまったのです。
電話を使うには工事費1万円程度を払ってNTTに配線工事をしてもらう必要があります。

・・・たった5ヶ月間の仮住まい生活のために1万円の工事費かぁ %8D%A2%82%E8%8A%E7

今まで使用していた固定電話を使わず携帯電話だけにしてしまうと、連絡が付かないケースとかも発生して不便かなぁ、とは思ったのですが、夫と話し合い、「まぁ、なんとかなるだろう!」と仮住まい中は固定電話は使わないことに決めたのでした。

で、NTTに停止のお願いをし、新居に戻った際、再開したい話をすると、
「同じ電話番号は使えないけどいいですか?」

えーーー!?

同じ電話番号使えなくちゃ、困るでしょう!!

「では、一時中断という方法もありますが」
なぁんだ、それでいいじゃないですか・・・
「一時中断の場合、毎月の基本料金はかかってしまいますがよろしいですか?」

はぁーーー?

電話使わないのに料金だけかかるのーーー?

なんか、腑に落ちません %82%A9%82%A8

じゃあ、基本料金払うなら、家の番号にかかってきた電話を携帯電話に転送くらいしてもらえませんか?と言ったところ・・・
「転送は配線工事をしていただかないとできないんです。」と。

はぅぅぅ。

結局、家の番号にかかってきた電話にはアナウンスを流せると言うことで、携帯の電話番号を流してもらいそっちにかけるようアナウンスしてもらうことになりましたが、転送だったらかけてきた相手に電話番号が知られることはありませんが、アナウンスでは誰彼構わず携帯番号を公表してしまうことになります。

そこで、仕方がないのでDocomoのオプションで使える電話番号を1つ増やしてもらい、その番号をアナウンスすることにしました。

融通訊かないもんなんですね、NTTって %82%A6%81%5B%82%F1

新居に戻った際にはまた工事費が必要だー!%8B%E0%8C%87




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


住宅設備あれこれ。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

