--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/02/19.Sat

我が家の雛飾り。

2011021601

16日の友引に、先日購入したお雛様が我が家にやってきました
(買うのが遅かったので「大安」お届けはすでにいっぱいで選べなかった~泣)

届いた日に早速、ユウと一緒に、箱から出して飾りました。
飾った場所は、玄関の下駄箱の上です

結構インパクトあります!!

最初は和室に飾ろうと思っていたのですが、
和室よりは玄関のほうがいろんな人に見てもらえるかな~と思い、
ココに飾ることにしました

初節句だしね

2011021606

お雛様の着物は落ち着きのある色合いで、
屏風の雰囲気とマッチしているのが気に入っています

2011021607

写真ではわかりづらいかもしれませんが、顔は真っ白ではなくほのかにピンク。
二人とも、とても穏やかな優しい顔をしています

2011021605

ぼんぼりは旦那の希望で、スタンダードな丸い形ではなく
縦長のすっきりした形のものにしました

2011021604

オマケで付けてもらった、お店の人手づくりの花

店頭では人形の前に菱餅と花の飾りが置いてありましたが、
あまりゴチャゴチャさせたくなかったのでそれらの飾りはナシにしました。
でも少し華やかさを出すためにこの小さなお花を飾ってみました


親王飾りなのでそんなに大きくはありませんが、高価な雛飾り。
ナナのために買ってくれた両親に感謝をし、
買ってもらったからには毎年飾って、
ナナのすこやかな成長を祈りたいと思います



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

