--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/02/22.Tue

楽チン子育て。

2011021610


ナナはとっても楽チンな子だと、よくいわれます

家に親戚や友人たちが遊びに来てくれると、決まっておとなしいナナ。

実家の両親&祖母が出産祝いに来てくれた時なんて、来ている間(だいたい3時間くらいだったと思うのですが・・・)ずっと眠っていて一度も目を開けなかった、なんてこともありました。

友達が来ていても、ベッドの上で寝たり起きたりを繰り返してくれ、そんなに大泣きすることもなく、いつも友人とゆっくり話ができる感じなんですよね。

ベッドの上に寝かせておいて、勝手に寝てくれるなんて、ありえないっ!なんて言われることもあります。

友人宅に遊びに行った時も同様で、場所が変わっても寝かせておけば一人で寝たり起きたりを繰り返してくれるんです。

旅行に行った時も食事中はずっとおとなしくしてくれてたし(o^∇^o)

でもね、私的には、ユウのほうが楽だった気がする・・・

というのも、確かにナナは、午前中からお昼過ぎにかけてはおっぱいやウンチ以外で泣くことはほとんどなくて、ベッドの上でメリーを眺めながら寝たり起きたりを繰り返してくれるんです。

ただし、夕方になるとものスンゴイ勢いで泣き出すことが多いんですよ 例の、怒り叫ぶような泣き方で・・・

黄昏泣きなのかもしれませんが、おっぱいあげても抱いて寝かせても、ベッドに置けばギャン泣きなんです。
抱っこしていないとダメ

もぉ、こうなるとかなりしんどい!
だって、ナナさん、重いんだもん そんなに長時間抱っこしてらんないっつーの!

それに、夕方って夕飯の準備やお風呂の用意とやらなきゃいけないことが多かったり、タイムリミット(寝る時間)が決まっているので心に焦りもあり、イライラしちゃうんですよねぇ

でも、私的にナナが一番いい子だと思うのは、寝室の布団に寝かせるとすんなり寝てくれるということ

ナナは退院してきた日から(正確には入院中からなんだけど)、夜は私と同じ布団で寝ています。

まだ2ヶ月ちょっとですが、夜寝る体勢に入って布団に寝かせても全然寝てくれずに困ったことって1回くらいなんですよね。
布団に寝かせておっぱいあげれば、スヤスヤ

これは夜に限らずで、昼間私がどうしても眠くて、母や旦那にユウを見ていてもらい(まぁ、一人でもいい子で遊んでいてくれる子ですが)、寝室にナナを連れて行き、布団に寝かせれば私もゆっくりお昼寝できたりするんですよね。

だから、夕方のギャン泣きタイムを何とか乗り切り、お風呂に入れてしまえば、布団に寝かせてしまい、夜はわりとゆっくりできるんです 授乳のため2時間おきには起きますが・・・

やっぱりナナは(ユウもですが)楽な方なんだろうな・・・夜中の授乳間隔はどうにかしてほしいけどねっ


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


子供たちのこと。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
ナナちゃん本当にいい子ですね!

1人でお昼寝なんて、うちの子供たちには数えるほどしかないことです・・

夜もすぐに寝てくれて、うらやましいです~


下の記事ですが・・お雛様綺麗ですね☆☆

ナナちゃん喜んでくれそうですね~~♪
うらやましいぃぃぃ!!!

二人目楽って聞いていたのに、上と同様。。。
抱っこしてないとなき続けてるよ;:
ただ、上は静かにしてないとだめだったからTVもつけてなかったけど、
下はかわいそうに常に周りがうるさいと思う。

夕方限定なら、夜ご飯は昼食終わったら作っちゃえ!
(家は平日そんな感じ)
洗濯は取り込むだけして、畳むのは夜にとかは?

雛人形いいね^^
家が立派だと映えるね!
我が家なんてたんすの上だから。。。
縦型ボンボリいいなぁって思った!
なーさん、こんにちは!

ナナは最初からあまり抱かずに寝かせっぱなしだったせいか、
いつも一人で寝てくれるのでとても助かります~。
あとは朝まで寝てくれると本当に助かるのですが・・・

雛飾りで玄関が一気に華やかになりました☆
ナナ、喜んでくれるといいのですが・・・(o^∇^o)
美和ちゃん、こんにちは!

下の子って、上の子がうるさいから昼間はゆっくり寝てられないよね~!!
その分、夜寝つきがいいのかな~と思ってたけど。

そうそう、夕ご飯、朝とか昼間作れたら楽だろうな~と
頭では分かっているんだけど・・・
今までそういう作り方したことないからなぁ。
昼間はついつい時間があると他のことしてしまうのよね(^_^;)

洗濯物は適当に時間のあるときに畳む感じだよ!
うちは基本部屋干しだから、夜干しっぱなしでもOKなので。

雛飾り、うちも玄関収納の上に飾ってあるから、
タンスの上と変わらないよ~(;´▽`A``

管理者のみに表示

