--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/09/18.Thu

玄関について。

今日は玄関について書きたいと思います %8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

玄関ておうちの顔ですよね。
ひろ~い玄関のあるおうち、憧れないと言ったらウソになります。
でも、私たち夫婦は玄関の広さにはそれ程こだわりがありませんでした。

玄関に対する要望といえば、クローゼットを置きたいとか、窓をつけて明るい玄関にしたい、くらいのものでした。

ところが、エアパスのKさんが「こんなのどうですか?」と提案してくださった、お客様用&家族用玄関というのをいたく気に入り、そんなに広い空間は取れなくても、お客様用玄関に下駄箱等を置かなければすごくスッキリするのではないかな~?と、4畳半の空間(ホールも含め)をお客様用と家族用2つに仕切ることにしたのです。

しかし、住友林業でプランニングを進めていき、実際の玄関の広さをショールームとかで見てみると、4畳半を2つに仕切るのはとても中途半端なものになってしまうような気がしてきました。

家族用玄関は捨てがたいし・・・でも、これ以上玄関を広げるのは難しいし・・・と悩み、結局2つに分けるのはやめ、1畳程度のシューズクローゼットをもうけ玄関3.5畳に下駄箱・クローゼットを置くことにしたのです。

シューズクローゼットがあり収納力は充分ですので、下駄箱はトールタイプではなく腰の高さまでのものにしました。これなら圧迫感もなく多少空間が広く感じますね kao01

そしてもうひとつ、玄関にどうしても置きたいのが大きな鏡 %83L%83%89%83L%83%89%81i%97%CE%81j
最初はクローゼットにつけるのでもいいかと思ったのですが、とあるメーカーのパンフレットに載っていたミラーに一目惚れしてしまい、インテリア担当さんにこの鏡を知っているか聞いてみると、すぐに分かったらしく教えてくださいました %93d%8B%85%83L%83%89%81%60%83%93

それが、こちらのミラー↓

SURFMIRROR SURFMIRROR2

porada社
『SURF1 MIRROR』と『SURF2 MIRROR』

この前の日曜日、この鏡が売っているお店で実物を見てきましたが、う~ん!とってもいいです!!ぜひとも我が家の玄関に置きたい!!

ちょうど上り框の横の壁に掛けたく、右側のものだと真ん中の台のところに手をつかれてしまいそうな気がするので(我が家の玄関、鏡をかけるために手すりはなくしたのであります)、左側のものがいいかな。

写真の枠の色は「チェリー材ナチュラル」ですが「チェリー材ウェンジ」という黒っぽいものもあり、うちの床の色に合わせ黒っぽいのが欲しいのです。

さてさて、あとはお財布と夫と相談ですね。

玄関はおうちの顔ですからね、顔 kao04



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


間取りについて。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

