--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/03/09.Wed

3ヶ月健診。

2011030902
最近ナナがたれぱんだに見える・・・


ブログの更新、ちょっぴりご無沙汰しちゃいました

先週の月曜日からユウが風邪をひいてグダグダだったり(熱は二日続きましたが、インフルエンザではなかったようです)、iPhoneのゲームにはまったりしていて、ここのところPCから遠ざかっていました



そんなこんなで遅くなってしまいましたが、先週の雛祭りの日、ちょうど生後3ヶ月を迎えたナナ

翌日、小児科で3ヶ月健診を受けてきました。

7キロはあるだろうな~と覚悟していたナナの体重ですが、な、な、な、なんと・・・


7,645g!!!


もありました

成長曲線 ズバッ と上抜けちゃいました

男の子なら成長曲線内の体重なんだけどなぁ


ちなみに身長は62センチで成長曲線で見ると真ん中よりちょっと上のあたり。

身長も大きければいいんですけどねぇ・・・まぁ、このくらいの時の身長の測り方ってかなり適当だけど。

成長曲線グラフのブログパーツを左のサイドメニューに追加しました

健診では母乳のあげ過ぎに注意するよう言われました

母乳はどんだけあげてもいいとか言うのになぁ・・・あぁ、育児って難しいわ

首は大きいだけあってもうかなりしっかりしてるねぇ~と言われ、今週に入ってからはぐらつくこともなく据わったように思えたので今日初おんぶをしました。
そしたら早速背中で寝てくれた~
あぁ、やっぱりおんぶできるって楽よねぇ~~~



そして、3ヶ月を迎えたナナの最近の様子ですが、以前にも増してビックリするくらいおとなしいのです

昼間はお腹が空いた時とウンチ以外ではほとんど泣かず、よく寝る子でものすんごくおとなしいのでたまにうっかり存在を忘れちゃうくらい

お風呂も大好きでいつも、ニッコリ or ウトウトしてるし、夜は相変わらず布団に寝かせて授乳をすればすぐにスヤスヤ

2時間おきだった授乳時間も、間隔が開いてきて、布団で寝た直後は5時間くらい寝てくれるようになりました。
ただし、その後はまだ2時間おきくらいに起きることが多いけど・・・

私も5時間熟睡できるとかなり目覚めがすっきりするので助かります

ホント、こんなに楽していいのかしら・・・と怖いくらいです

旦那が冗談で「サイレントベイビーじゃないの?」なんていうもんだからドキッとして調べちゃいましたよ!
でも、サイレントベイビーは表情の乏しい子のことを言うらしく・・・たぶん、うちの子は大丈夫かな、抱っこするとニコニコするし・・・



今はまだユウとの時間を優先的に考えていますが、4月からユウが幼稚園に行くようになれば昼間はナナをもっとかまってあげられるようになるかな


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ナナ‐0歳 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

