--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/03/23.Wed

喃語でおしゃべり。

2011031908

最近、指を上手にしゃぶれるようになってきたナナ

「あーうー」「ばふぅ」などの喃語も出てきて、ごきげんだとたくさんお話してくれます。

こちょこちょしたり、「ばぁ!」とあやせば、((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ と大喜び

名前を呼ばれるととっても嬉しそう。


ナナはお兄ちゃんのことが気になるようで、よく見つめています。

常にちょこちょこ動き回っているからかな?
それとも、何か危険を感じてかな?


ユウもナナにたくさん話しかけてくれ、かわいがってくれています

メリーが止まっているとスイッチを入れてくれたり、
ナナが布団を蹴っていると、「ナナ、ダメだよ~」と、
ベッドの間から精一杯手を伸ばして布団をかけてくれたり・・・

お菓子を食べていれば「ナナも食べる?」って

ありがとうね、でもナナはまだ食べられないの。
代わりにお母さんがもらってあげる
そうすれば、おっぱいに出てナナも食べられるからね! (;-o-)σォィォィ


ライン37


二人の子供に、私はいつも元気をもらい、癒されています。

今、こうやって家族みな元気に過ごしていること、
本当に本当に幸せなことだと思います。

地震について思うこともたくさんあり、ブログに書こうと思ったこともありますが、
書いては消し、書いては消し・・・

結局、今自分にできることは、悲観的にばかりなっているのではなく、
しっかりと日常を送り、一生懸命子供を育てることしかないような気がします。


最後に・・・

今回の地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興を祈っております。



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ナナ‐0歳 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

