--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/03/25.Fri

入園準備 ‐ 幼稚園に慣れよう ‐

2011032501



ユウが4月から通う予定の幼稚園では、週に2回、園の一室を開放していて未就園児とその親が遊べる空間を提供してくれています

・・・ということを、入園申し込みをした時に知りました

小規模な児童館みたいな感じで、たまに読み聞かせや人形劇をしてくれますが、基本的には自由に遊んでくださいって感じです。

入園申し込み後は何度か行きましたが、出産直前から出産後、インフルエンザが流行ったり、そんな中乳児を連れて行くのは怖かったりで幼稚園はしばらく行っていませんでした。


3月になり、ナナも首が据わったことだし、そろそろユウを幼稚園という場に慣れさせるためにもと思い、再び通い始めました。


ユウは毎週幼稚園に行くのをすごく楽しみにしています

でも、それは、私が一緒に行くから、であって、幼稚園に行っても私から全く離れられない状態。

一人で行くということになれば全く別問題なんだろうな、と思います


ただ、通い始めてからボチボチお友達との絡みも増えてき、たまに空気読めない行動で(友達が高く高く積み上げている積み木を倒してみたり、順番守れなかったり・・・)嫌がられることもありますが、仲良く遊べることも何度かありました

先日はユウと一緒に仲良く遊んでいたお友達のママに「最近うちの子お友達と遊べば喧嘩ばっかりなのに・・・こんなに穏やかに遊んでるのは珍しいわ!」なんて言われました

ユウもお友達と仲良く遊べた日はすごく満足そう。

そんな感じで幼稚園に通い出してから、たくさんの友達ができるといいな


幼稚園は今週から春休みに入るため、遊びに行けるのも先週まででした。


さて、次に幼稚園に行くのは入園式

もうすぐユウの幼稚園生活が始まります!!

親としては複雑な気持ちでもありますが、とにかく一日も早く園生活に慣れてくれることを願っています



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐入園準備 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

