--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/04/05.Tue

お風呂でベビーマッサージ。

2011032902


ナナには生後2ヶ月を少し過ぎてから、お風呂でベビーマッサージをしています

ベビーマッサージと言っても、きちんと講習を受けたりしたことはなく、講習を受けた友達に簡単にやり方を教えてもらったり、ネットで調べたりした程度なのですが・・・

やり方はどうであれ、スキンシップがとれればいいかな、と思って

お風呂ではユウの目を気にすることなくナナとイチャイチャできる唯一の時間なんです

やっぱりユウの前ではあんまりナナを可愛がるのはかわいそうかなと思っちゃうんですよね;;;


マッサージの時に使っているのはベビーオイル。

ベビーオイル
ジョンソン ベビーオイル無香性

ユウが産まれた時に買ったのですが、ユウにはほとんど使用しませんでした
このオイルでマッサージしたあと、ベビー用ボディーシャンプーで身体を洗い流してあげています

ベビーボディソープ
ジョンソンベビー ベビー全身シャンプー 泡タイプ

オイルがかなりしっかり保湿してくれるようで、シャンプーで洗い流した後もお肌はものすごくしっとりしているので、お風呂上がりの保湿クリームは身体には塗らず、顔にだけ塗っています

オイル効果か、先日健診に行ったときは「お肌がすごい綺麗ですね~」って言われちゃいました

ちなみに、お風呂のお湯には、コレ を入れています。

ベビー用入浴剤
しっとりさわやか赤ちゃん沐浴液

沐浴用の入浴剤なんですけど、これが結構油分を含んでいて、しっとりします。

冬は大人も乾燥しがちだし、ユウがかなり乾燥肌みたいで身体をかゆがることが多いので、沐浴しなくなった今も買って使っています

てか、今思えば、ユウにもオイルでベビーマッサージしてあげればよかったなぁ 後悔・・・



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ナナ‐0歳 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

