--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/04/01.Fri

好きなたべもの。

2011040101


先日、ことばの教室に行った際、先生にユウの好きな食べ物を聞かれました


ユウの好きなたべもの?

ニンジン、ブロッコリー、タマネギ、ジャガイモ、トウモロコシ、エダマメ・・・

「野菜が好きなんですか!?エライですね!!」

あ、いや、もちろんポテチとかチョコレートも大好物ですが


料理で言うと、↑の野菜が入っているようなシチューやスープが大好きです。
特にコーンスープはものすごく好き

煮物も好きです。
カレーも好きです。
カレーは最近、私の作ったものよりもアンパンマンカレー(レトルト)を好みます

ブロッコリーは油断していると一人でひと房全部食べてしまいます。
基本マヨネーズをつけて食べていますが、マヨネーズなしでもバクバクいくときがあります

あと、漬け物大好きです。
白菜漬け、きゅうりの浅漬け・・・抱えて食べていることもあります

お肉系は少し前までは全然食べませんでしたが、最近はハンバーグやウインナーを好んで食べるようになりました

大きめの豚肉や鶏肉などはあまり食べず、食べたとしても口の中で味がなくなると吐きだします。

焼き魚は昔から大好き
お刺身は食べませんが・・・

きのこ類は噛み応えがあるのがイヤらしく、あまり食べません
エノキは大丈夫!

豆類も大好きで、もやしとか枝豆、黒豆、大豆、お豆腐なんかもわりと好きみたいです
最近はあんこにはまっています。

ごはんは佃煮のノリや味付けのりで食べるのが好き
たらこも好きみたいです♪

チャーハンやまぜご飯はあまり好きじゃないみたい・・・

飲み物は基本、牛乳ばかり
最近はお茶も飲むようになってきましたが・・・



4月からは完全給食の幼稚園で食事をすることになります。
好き嫌いしないでちゃんと食べられるか、ちょっと心配



それと・・・・
最近、ちょっとおなかの調子がよくないユウ

お腹が痛そうだったり、気持ち悪いこともあるようで、食欲があまりなかったり、この前は食事中に突然吐いてしまってびっくりしました。

お腹が冷えたとか、やばいものを食べたとかではない感じで・・・
もしかしたら、先日の地震やその後の余震の不安症状なのかも

もともとビビりなユウですが、最近は輪をかけて色々なものに対して怖がるようになり、「地震きた???」と揺れてもいないのに聞くこともしょっちゅうです。

大人だって、被災地の報道を見てストレスで病気になってしまう人がいるくらいだし、子供も周りの大人の不安を敏感に感じ取っているんだろうなと思います。

そんなユウの様子を見ると、私が泣いている場合じゃないなと思います。
子供たちの不安を少しでもなくしてあげられるよう、毎日笑顔で過ごし、たくさん抱きしめてあげないと



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐3歳 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

