--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/04/08.Fri

泣きべそ入園式。

2011040801


今日はユウの入園式でした

私ってば、自分が何をするわけでもないのに、昨日の夜からかなり緊張していました
何に対して緊張しているのか自分でもよくわかんないんですけど・・・
普段、態度はでかいくせに、こういう時、緊張しぃなんですよね~

ユウのビビりな性格は私に似たんだなと、改めて思いました


さて、ビビりなユウさんですが、今朝は 「ようちえん、一人でいくの!」 と強気発言

それはそれは頼もしい!!
でも、今日は入園式だからお父さんもお母さんも一緒に行くのよ と一緒に登園したまではいいのですが、いざ幼稚園に着きユウを教室に残して私と夫は立ち去ろうとしたら・・・


早速、大泣きですわ


誰も泣いてないのにね ←泣きべそかいて抱っこされているような子はいましたが。

まぁ、予想はしてましたけどね

泣きじゃくるユウをなんとかなだめて、後ろ髪引かれる思いで私と夫は会場へ。


そして、入園式のはじまりはじまり

始業式も兼ねているので、まずは在園児の入場、それから新入園児の入場。
この時はユウはかろうじて泣いてはいなかったようですが、必死に泣くのをこらえている顔

しかし、前のほうでビデオを撮影しているとうちゃんを見つけ、再び涙腺決壊 とほほ・・・


今年の年少さんは30人でした。
(年中さんは17人で年長さんは14人なので、例年よりかなり多いらしい

いや、もうね、すごい賑やかな入園式でしたよ!
わんわん泣きじゃくる子、暴れてママのところへ行こうとする子・・・
先生方、大忙しです。
動き出す子供を一人もれなくキャッチし連れ戻す、さすがプロだなぁ~と感心しちゃいました。

ユウも何度かとうちゃんのところに歩み寄ろうとしましたが、グイッと掴まれ連れ戻されてました(笑)

それにしても、大泣きしている子や暴れている子ってみんな男の子でした。
女の子は泣いている子ひとりもいませんでした さすがですね☆

それと、大泣きしたゆえに鼻水が出たのか、式の途中でユウが鼻をいじりだしたんですよね。
そしたら、すかさずティッシュを差し出してくれる先生。
あんなにたくさんの子供がいて、泣いている子、暴れている子を見ている中でも、ちゃんと目がいき届いているもんだなぁと驚きました。


式の後半は落ち着いた様子でいい子で座っていたユウ。
式が終わって教室へ行ってからも、泣くことなくおとなしくお座りしていました

最後に新入園児&保護者の集合写真を撮った時も、何度怒られても暴れておとなしくしていない子がいるような中、ユウはじっと辛抱して座っていられたようです


あ、ちなみに入園式の間、ナナはバァバに来てもらい、家で見てもらっていました
約3時間、いい子でおとなしくしていてくれたようです。


そんなこんなで、なんとか終えた入園式。
来週からはいよいよ一人で登園です

慣らし保育はないようで、いきなり午後までのフルタイムだそうです どうなることやら~

登園渋り・・・絶対あるとは思いますが、なるべく早く泣かずに幼稚園に行ってくれる日が来るといいな




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐3歳 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
入園おめでとぉ~☆
素敵な写真をありがとねっ!!!

ユウ君頑張った♪頑張った♪
ママちゃんもよーく頑張った☆

また近々遊びに行かせてね!
そして写真みせてねーん。
たかよちゃん、ありがとうございます♪

いよいよ幼稚園生活の始まりです~。
泣きんべのユウが泣かずに幼稚園に行ってくれる日はいつになることやら。
でも、これからどんどん成長していくユウの姿が楽しみです(o^∇^o)

また、お兄ちゃんらしくなったユウを見に来てくださいね~♪♪♪
ちなみにナナもどんどん大きくなってます(笑)
たかよちゃんからいただいた大きめのお洋服も着れる日が近いです☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。