--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/04/09.Sat

生後4ヶ月、ますますビッグに・・・

2011040804


今月の3日で生後4ヶ月を迎えたナナ

日々、すくすくと成長している様子のナナさんですが、果たして何キロになったものか、お風呂上がりに素っ裸でバスタオルにくるんだ状態で旦那に抱っこしてもらい計ってみると・・・



8.4kg



え ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

生後4か月にしてすでに8キロ超え!?


旦那の計算が信じられなかったわけではありませんが(信じたくはなかったけど)、後日、イオンに行った時に洋服を着たままですが体重を測定してみたら、やっぱり8.5キロありました



でかいよ!でかすぎるよ、ナナさんっ!!!



でも、ユウの母子手帳を見てみたら、4か月ちょい過ぎで8,470 gあったようなので、ほぼ同じ大きさのようです

ただ、ユウは男の子なのでかろうじて成長曲線内にいましたが、ナナは女の子のため成長曲線オーバー まっ、男の子だと思えばねっ!笑



さてさて、4ヶ月を迎えたナナですが、最近は昼間起きている時間が長くなってきました。
朝目覚める時間はまちまちですが、夜は8時になると眠くなるようで愚図りだします

機嫌のいい時はメリーを眺めながら、一人で一生懸命声を出しています。
ユウはこんなにおしゃべりしなかった気がします

肉厚のアゴをこちょこちょされるのは好きみたいですが(これがまた気持ちいいんだ~♪)
わきの下をくすぐられるのはあまり好きではないみたいです

脇をこちょこちょすると変な顔をするのですが、あかちゃんて基本的にくすぐられるの好きじゃないの~?と思って続けていたら、泣かれました ご、ごめんなさい・・・

約1ヶ月ぶりに遊びに来たばぁばに「髪の毛切ったの~?」と聞かれました。
まさか、こんなに短いのに髪の毛なんて切らないよ
後頭部だけにとどまらず、横の方まで擦れてハゲてきてるだけだよ 女の子なのに・・・泣

力強く足を動かすので、ガタンゴトンとベッドが揺れ、地震かと思って驚かされることがあります。
首が据わる前からベッドの上で45度くらいは軽く回転する子でしたが、最近は90度回転し、ベッドの枠スレスレノところまで頭がきていて寝ていることもあります。

でも、まだ寝がえりをする様子はありません。
ちなみにユウが寝がえりをしたのは8ヶ月を過ぎてからでした

夜の授乳はわりと間隔が開いたと思ったら、また短くなったり・・・
日によって起こされる回数が違う気がします

あぁ、早く朝まで寝たいわぁ


以上、生後4ヶ月のナナの様子でした



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ナナ‐0歳 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
8.4kってすごいねe-451
うちの子は今半年、6Kくらいだと思う。

結局遺伝?なのかねぇ?
上の子も同じくらいだった。

ちなみに、甥っ子は現在9ヶ月10K超え。
息子2歳3ヶ月、体重並んだe-330
娘6ヶ月、つかまり立ち初めて運動発達は抜かしたe-440
美和ちゃん、コメントありがとう~♪

やっぱり、遺伝なのかねぇ・・・?
旦那はどうかわからないけど、私もあかちゃんの時プックプクだったみたいだしσ(^_^;)

それにしても、6ヶ月でつかまり立ちなんて!?
そんなに早い子聞いたことないよ!!!

うちは二人目とは言えやっぱり寝返りもハイハイも歩くのも遅いんだろうな・・・
せめて、ユウよりは早くあって欲しいけど。

管理者のみに表示

