--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/04/11.Mon

幼稚園 ‐1日目‐

2011041101


さぁ、今日はいよいよ幼稚園1日目



昨日の夜、寝る前に「あしたはユウだけようちえんいくの?」と言うユウ

私としてはあまり不安にさせたくなかったので幼稚園の話題はあまり出さないようにしていましたが・・・ユウのほうから言い出したので「そうだよ、バスに乗っていくんだよ」というと、「じゃあ、ちゃーちゃん(私のこと)とナナはおうちでおるすばんしててね!」と、これまた頼もしい発言をしてくれたのですが・・・

数分後、「やっぱり、あしたはちゃーちゃんだけ、ようちえんいって。ユウとナナおるすばんしてるから!」 あらら

「幼稚園行けばたくさんの友達と遊べるよ~。お歌歌ったり、お絵描きしたり・・・楽しみだね~」と言うと、「たのしみくないよ!!」



そんな感じだったので、今朝はどうなることやらと思いましたが、起きてみると幼稚園行く気満々

6:30に私と一緒に起き、食事もちゃっちゃと済ませ、朝から快便!
歯磨きもして、お着替えも嫌がらずに自分ででき、お迎えの1時間前に準備完了しました


ユウの通う幼稚園、基本的には体育着で通園します。
最初のうちはスモックも一緒に着用するように、とのことでした

汚れた時の着替えは私服を持たせます。

バスは家の前までお迎えに来てくれます
大小2台のバスで廻るみたいですが、我が家は小さいバスの最初のほうで、8:25にお迎えです

慣らし保育はなく、今日から午後までフルタイム!
給食も今日から始まるので、親としてはホント助かります



8:20、外に出ようとして、靴に名前が書いていないことに気づき慌てて書きました

「バスまだこないね~」 と、行く気満々のユウ。

8:25ほぼジャストでバスはやってきました。
「おはようございます!」「いってきます!」
と挨拶をし、バスに乗せられるユウ。

そして、多少不安げな表情でしたが、私にちゃんと手を振って、涙ひとつ見せずに去ってゆきました・・・

涙涙 の朝のお別れを想像していた私・・・ちょっとあっけにとられましたが、まぁ、泣かれなくて良かった

それにしても、ゆっくりしている時間もないんだろうし、グダグダしていて子供が泣き出しても大変だからだと思いますが、バスが到着しユウが乗せられバスが去るまではホント一瞬でした


家にはナナもいるので、あまり淋しさは感じませんが、ユウが今頃どうしているのか・・・

気になって気になってしょうがありません!



それにしても、家の中が静かだわ~



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐3歳 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ユウくん、がんばったね~!!!
私も二人目の次女でさえ・・・最初のうちはとても
寂しいような心がぽっかりあいたような気持ちに
なっていました。
特に今は次女がいないから一人だし・・・

でも、勝手なもんで次女がいないとあたし自由だーと
叫びたくなってきました(笑

幼稚園をこっそり見に行くとやっぱり一人でお友達の
輪には入れないみたいだけど、それでもニコニコ
しているので言葉の壁もきっと大丈夫!と思っています。
不安なこと、これからきっとたくさんあるけど、
それ以上に子どもたちは楽しいことが待ってるさ!と
親もどーんと信じてかまえて帰りを待っていようね。

ナナちゃんのほっぺをツンツンしたいあたしより♪
りんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~♪

幼稚園、子供も慣れるのに時間がかかりますが、
親も子供がいないことに慣れるまでちょっぴり時間がかかるのかな~笑

下の子が幼稚園に行くとなると、家に一人残されちゃうママは
淋しくなりますよね~!!!
私はまだナナがいるから気が紛れている気がします。

でも、ホント、ユウがいないと家の中が静かで、
何をするにも邪魔するやつ(笑)がいないから、
楽チンだーーー(* ̄0 ̄*)ノ

りんさん、幼稚園こっそり見に行ったんですね!?笑
私もさっき買い物に行くのに、幼稚園の前を通ってみましたが・・・
さすがに車で通り過ぎるだけじゃ中の様子までは見えませんでした(。´Д⊂)
あぁ、どんな様子なのか気になる~~~!

管理者のみに表示

