--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/04/12.Tue

幼稚園 ‐2日目‐

2011040805


昨日、幼稚園から帰ってきて、最初は「たのしかったよ!また、ようちえんいく!」と言っていたユウですが・・・しばらくすると、「あしたはようちえんいかない!!」と言いだしました

初登園の様子が心配で電話をしてきたばぁばにも、「たのしくなかったから、もう、ようちえんいかないよ~」みたいなことを言っていたので、今日こそは行き渋るのかな・・・と思っておりましたが、


朝起きてみると、すっかり幼稚園モード


今日もご飯をしっかり食べ、自分でお着替え&歯磨きをし、いい子でバスに乗ってゆきました~

ユウよりも先にバスに乗っていた女の子は、泣いているのか膨れているのか、下を向いたまま・・・



ただ、今朝、どうしたことか、パンツにウンチをしてしまいました!!

急に便意をもよおして漏らしてしまった・・・のではなく、オムツの時にしていたように、和室の隅っこに行き「うーんうーん」と息んでウンチをしだしたのです

びっくりした私がトイレでウンチをするよう促すと、嫌がりもせず、第二弾をトイレにボトン

どうしたんだろう・・・



ところで、昨日帰ってきてから、幼稚園でなにをしたのかユウに聞いてみましたが・・・あまり詳しく話してはくれませんでした

わかったのは、園庭でサッカーをした、ということくらい

そのほかのことは「○○した?」とか聞くと「うん!」とか言うけれど、逆のことを聞いても「うん!」と言うので、何が本当なのかよくわかりません。

パンツは濡らさずに帰ってきたので、きちんとトイレには行けたようです。

給食は「のりごはんはおいしかった」けど「ハンバーグはまずかった」そうです
※ちょっと前までハンバーグ大好きだったユウなのですが、先日お腹の体調がよくなく、ハンバーグを戻してしまったことがあり、それ以来ハンバーグ嫌いになってしまったようなんです(;´Д`A ```

でも、口の周りがハンバーグ食べた後っぽく汚れていたので・・・もしかしたら食べれたんじゃないかなと思うのですが。

「お友達は誰と遊んだの?」と聞いてみたところ、「みーちゃん!」と言っていました。
みーちゃんと言われそうな女の子がいなくはないけど・・・これも果たして本当かどうか定かではありません


さて、今日ももうすぐ帰ってきますが、幼稚園で何をしたかお話してくれるかな???



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐3歳 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

