--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/04/13.Wed

幼稚園 ‐3日目‐

2011041103


幼稚園、3日目

昨日、帰ってきた後、「ようちえんでいっぱいあそんだの~♪」と言う割には「あしたはようちえんいかない!」と言い張るユウ

でも、朝起きれば幼稚園モードかな・・・と思っていたら、今朝はそうはいかず、「ようちえんいかないっ!」と拒否モードに・・・

「でも、幼稚園のバスお迎えに来ちゃうな~」
「幼稚園行けば、(出席)シール貼れるよ~」
「みーちゃんといっしょに積み木もできるよ~」


などと言ってみたところ・・・

「いくっ!!!」


単純・・・・・・

でもね、そんな単純なあなたが大好きよ



さてさて、昨日も帰ってきたユウに幼稚園で何をしたのか聞いてみましたが、やっぱりよくわかりません。笑

昨日と同様「つみきしたっ!」だそうで。
あとは、園庭の遊具で遊んだっぽいことをジェスチャーで表現していました

お昼ごはんは「ごはんとたね(種)!」だそうです。
昨日の給食は「ごまごはん」でした。笑


1日目も2日目も、お外で走り回ったようで、靴下真っ黒で帰ってきました。
しかも、昨日は靴下裏返しで履いてきました

身体測定をしたようで、連絡帳に身長と体重が記載されていました
身長はほぼ平均値でしたが、体重は平均よりも1kgオーバー
ちょっぴりポッチャリさんです


そういえば、幼稚園から帰ってくれば疲れてお昼寝するのかな~と思っていましたが、ここ2日はお昼寝せずに過ごしました。
ただ、いつも8時就寝のところ、1日目はやはり疲れたのか7時には眠いと言い出しましたが・・・昨日は8時までとうちゃんと遊んでいました。

ちなみに、入園式の日は泣き疲れたせいかお昼寝してました

まぁ、お昼寝されて夜寝てくれないと困るので、寝そうになったら必死に阻止すると思うんですけどね



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐3歳 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
入園おめでとうございます♪
幼稚園のランドセルが、息子のと一緒です♪
さくらのはっぱさん、ありがとうございます♪

チェックのバッグ可愛いですよね~!
うちの幼稚園、制服とかバッグはそこそこ可愛いのに、
普段着ていく体操着とスモックがダサくて・・・(汗
田舎のガキンチョって感じです(;´▽`A``

管理者のみに表示

