--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/04/19.Tue

幼稚園へ、のぞき見に・・・笑

2011041802


月曜日、休み明けの幼稚園、行き渋る子も多いと聞きますが、うちの子の場合・・・

朝起きたら、パジャマのまま幼稚園帽子をかぶり「きょうはバスくるかな~♪」って


早くも幼稚園、大好きみたいです
その順応性・・・一体誰に似たのかしら



そんな、昨日の月曜日、ワタクシ、ナナを連れて幼稚園に行ってきました。

ユウの幼稚園では、週に2日ほど園の一室を未就園児に開放してくれています。
ユウも入園前には何回か遊びに行きましたが、春休み明け、昨日からまた再開されたので早速遊びに・・・と言うか、ユウの幼稚園での様子が気になってしょうがないので、行ってまいりました


幼稚園に着くと、ユウのクラスは園庭で音楽に合わせて踊っていました

そして、来ているお母さん達は、その姿にくぎ付け

考えることは皆同じです!
みんな、下の子ほったらかしで、年少さんの我が子の姿を眺めておりました

それにしても、30人以上の子供たちがみんな同じようなかっこして踊っていると・・・どこに我が子がいるのかさっぱりわからない

ユウを必死に探していると・・・以前一度ユウと遊んでくれた子のママさんが「ユウくんあそこだよ~」と教えてくれました。
てか、一度しか遊んだことないのに、よくうちの子の顔覚えててくれたのね!?

ユウは最初は上手に先生の真似をして踊っていましたが、私のことを見つけたら、ボー立ち
手を振ったら振り返してくれ、その後はまた楽しそうに踊っていました

親の顔を見ると、それまで元気だったのに、泣きべそをかく子、ママのほうに駆け寄ってくる子、いろいろでした

踊りの時間が終わると一度整列し、男の子と女の子が手をつないで教室まで戻るんですが・・・その姿が、超カワエエ ハイ、親バカです!

ちなみに、男の子のほうが多いクラスなので、出席番号が後ろの方の男子は男の子どうして手をつないでました~!それはそれでカワイイ(o^∇^o)

教室に戻ってからは、粘土遊びをしたり、先生のピアノに合わせてお歌を歌ったりしていました

その様子をのぞき見しようと、見つからないようにこっそり教室をのぞくママ達

もちろん、私も(¬д¬。)コッソリ

・・・。

とっても怪しい光景でした


ちなみにこの日はナナの予防接種があったので、2時頃ユウをお迎えに、再び幼稚園に行ってきました

その時園児たちは、すでに帰りのお支度で席に座って先生に本を読んでもらっていました。

お迎えに来た私を見た先生は、すかさず「ユウくん、お母さんがお迎えに来たよ~」と。

すごい・・・私の顔見て、ユウの母親ってわかるんだ!?

そういえば、入園説明会の時に子供と一緒に写真撮影があったんですよね・・・超ヤッツケな感じで(笑)
あの写真て、子供と親の顔を一致させて覚えるためのものだったんだ~

まぁ、お迎えに来る親もそう何人もいるわけじゃないだろうからわかったのかもしれないけど・・・先生ってすごいわ



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐3歳 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

