--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/04/22.Fri

反抗期か!?

2011041801


ここ最近、ユウが親の言うことに反発してばかりいます

なにかっていうと 「や~だよ~」 と言い、
「○○して~」 と言えば 「だって、今、○○してるも~ん!」

反抗期・・・子供の成長には欠かせない大切な時期だとわかっていても、いちいち反抗されるとどうしてもイライラしてしまう


でも、少し安心してもいます

友人ママ達の話だと、1歳半とか2歳の時に何に対しても「やだ!」と言いだす「イヤイヤ期」があったと何人かに聞いたのですが、うちの子はそういったことがあんまりなかったんですよね・・・

それはそれで、自我が芽生えてないのかな?とか不安に思ったものですが・・・
ようやく自立心が芽生えてきたってことかな

幼稚園に行き出し、いろいろ自分でできることも増えてきたからかな


やっと芽生えた「自立心」を尊重してあげられるよう・・・できるだけ時間には余裕を持ち、優しい言葉で接してあげるように、努力したい・・・と心では思っています

まぁ、言うほど簡単なことではないのでね・・・ 常に反省の日々ですわ。。。




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐3歳 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ご入園おめでとうございます。
かずさん、お久しぶりです。

ご入園、おめでとうございます!!バスの到着を
楽しみにするほど、園生活をエンジョイされていて
お母様としてもホっとしますね^^

イヤイヤ期がなかったとは!!
我が家は絵に描いたような「いやいやぷり」で
まわりの人にも苦笑いされていましたv-209
そして、更に同じような反抗期も迎えております(涙)
バタ子さん、お久しぶりです(o^∇^o)ノ
そして、ありがとうございます♪♪♪

ついに始まった幼稚園生活、
下の子がいるとはいえ、ほとんど手がかからないので、
ユウのいない時間を満喫している毎日です(笑)

週に2回は私も下の子を連れて幼稚園に遊びに行っていますが、
ユウが楽しそうに遊んでいる姿を見て本当にホッとしています。

反抗期は・・・ある意味、どこまで怒鳴らずに自分を抑えられるか、
試されているような試練の期間ですよね;;;
親もこうやって子供と一緒に成長していくんでしょうね(^_^;)

管理者のみに表示

