--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/05/09.Mon

群馬サファリパーク。

2011050409

5月3日 どんより曇り空でしたが、
群馬サファリパークに行ってきました


サファリパーク・・・子供の頃連れて行ってもらった記憶は薄っすらありますが、
あんまりよく覚えていません


子供と一緒にいつか行きたいとは思っていましたが、
結構値段が高いので、今まで行き渋っておりました


そんなサファリパークについに行ってきました。


入場料、大人2,600円、子供(3歳~中学生)1,300円。

加えて、駐車場代300円。
さらに、マイカーでの入場の場合、1台につき500円(ガイドラジオ料金)

マイカーではなくサファリバスに乗った場合、一人500円。
えさやりバス(1,300円)やレンタカー(2,000円/時間~)などもあります。


我が家の場合、マイカー入場で、ざっと7,300円


ところがですね、サファリパークのHPを見ていて、
お得なフリーパスポート なんてものを発見しました

1年間 or 3年間の選択肢があるのですが、1年間の場合、
大人5,000円、子供2,500円

なんと、2回行けばもとがとれちゃうんです!!

遠いところから来ていたらそう何回も行けないかもしれませんが、
我が家はサファリパークまで1時間もかからないようなところにあるので、
こうなったら年間パスポートを買って何度も来ちゃおう!ってことになりました

ガンバるぞー



そんなこんなで、いよいよ入場です!

園内では、よく見えるようにユウは助手席へ。

2011050403

シマウマさん、こんにちは。

2011050414

ゾウさんだっていますとも!

2011050415

こちらは百獣の王、ライオン。

2011050408


そんな、めったに見ることのできない動物がたくさんいるにもかかわらず・・・

ユウが一番楽しんでいたのは、

ウサギさんたちとの戯れ

2011050404

いやいや、動物園に行くよって言った時点でユウが一番楽しみにしていたのが
ウサギ なんですよね


サファリパークには、途中、車から降りて動物たちを見ることのできる
ウォーキングゾーンと言うのがあり、
ここではウサギを抱いたり、ロバやラマ、ライオンやホワイトタイガーに
餌をあげたりすることができるみたいです。

入園した時もらったパンフに
「本日はマイカー入園の場合、ウォーキングゾーンには入れません」
みたいなことが書いてあったので、
一番楽しみにしているウサギに会えなかったらどうしようかと思いましたが、
結局入ることができました。

もしかしたらあまりにも混んで駐車スペースがなくなると、
ウォーキングゾーンはスルーしなければいけなくなるのかもしれません


2011050405

ウォーキングゾーンでは・・・ユウがあげたいと言うので・・・
ウサギのえさ(50円×2個)と草(100円×1束)を購入しました。

2011050406

ホワイトタイガーやライオンにも餌をあげることができますが・・・

2011050410

500円て! たかっ!

自分が食べるにしたって、あの量で500円の肉を買うのは抵抗あるわ!
↑ ケチですから

まぁ、なかなかできない貴重な体験だとは思いますけど。

人がやるの見てるんで充分ですわ(てか、結構買う人いるのねぇ)

2011050416

ホワイトタイガーは国内には25頭、世界でも約250頭しかいないんだそうです。

2011050407


いや~、サファリパーク、結構楽しめました

朝一で行ったので、混むこともなくすんなり入れたし
(帰りの13:00頃は入口のところで渋滞していました)
車の中からとはいえ、あの至近距離で動物を見れるのは迫力があったな~!

それに、うちはまだ小さなナナがいるので、
普通の動物園よりも、マイカーで移動できるサファリは楽チンでした。

それにしても、万が一、車が動物に傷つけられても保証はされないせいか、
(それともえさやりバスが人気なのか?)
バスを利用する人も多いようで、バス待ちの長蛇の列ができていました。


サファリパークのすぐ隣にはちょっとした遊園地があります

食事のできるスペースもあるし、
子供のオムツを換えたり授乳できる場所もちゃんとありました。

でも、レストランや売っている軽食や飲み物はいちいち高いので、
今度はお弁当持参で遊びに行きたいと思います



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

