--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/05/10.Tue

GW、2回目の・・・。

2011050701


5月3日にサファリパークに行ったと昨日ブログで書きましたが・・・
実は7日にもまた行ってきました

いやいや、年間パスポート買ったとはいえ、GW中に2回も行くとは思っていませんでした

6日の夜、ユウが突然「また、どうぶつえんいきたい!!」と言いだし、特に予定もなかったので急きょ行くことになったのですが・・・
これでもう、もとはとったぞ!!笑


今回も、前回同様、朝一で行きたいとは思っていたのですが、お弁当作ったりなんだりしていたら遅くなってしまい、到着したのは9:50頃でした。

しかし、前回よりは全然空いていて、第一駐車場はガラガラ。
前回ものすごい行列を作っていたバス待ちも、並んでいる人はゼロ

一応まだGW中だし、土曜日なのに・・・もう、みんなおうちでまったりモードなのかな???

まぁ、おかげで、前回よりもゆっくり動物たちを見ることができました


天気は今回もどんより曇り空でちょっぴり肌寒かったけど、なんとか雨には降られず、ユウは大好きなウサギを抱っこすることができたし、今回はシカにお煎餅もあげてみました

草や棒に刺さったニンジンとは違い、お煎餅にシカが食いつくと怖くてすぐに手を引っ込めてしまい、最初は餌を落としてばかりいましたが・・・だんだん、上手にあげられるようになっていました。

2011050703

ユウは最後に見たミーアキャットをたいそう気にいったようで、車に戻ろうとしても「かえりたくない!」と。

確かに可愛くて見ていて飽きないですけどね・・・ナナさん重いので、私は先に車に戻らせていただきます


2011050702

ナナはこの日も車の中でいい子にしていてくれました


ちなみに、フリーパスポートを持っていると、駐車料金の300円もガイドラジオ料金の500円も無料になり、お弁当を持って行ったのでお昼代もかからず、ロバのえさ(草)代100円+シカせんべい100円+フライドポテト250円の合計450円で午前中いっぱい遊んで来れました

4日前に来たばかりでしたが、時間がちょっぴり違ったせいか動物たちの動きが前回よりも活発だったりして、結構楽しめました!

移動しすぎて係員の車に元の場所に追いたてられるサイがいたり、車に近づきすぎてブォンとエンジンをふかされるクマやライオンがいたり。

いやはや、結構スリリングです


今度は夕暮れサファリやナイトサファリツアーなんかにも行ってみたいです




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いいですね~。サファリパーク!!
我が家も行きたいな。
群馬に雪が積もらないうちに(←そんな先か 笑)
バタ子さん、コメントありがとうございます♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
ユウの風邪をもらい、しばらくダウンしておりました;;;

サファリパークは普通の動物園とはひと味違って、
スリル満点で大人も子供も楽しめますよ~☆
ぜひぜひ、雪の降らないうちにおいでください(笑)

管理者のみに表示

