--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/09/18.Sun

げろげろげー。

2011091801

日曜日の朝。ユウは一体何をしているところでしょう???





今年の4月から幼稚園に通い始めた、ユウ

登園渋りをするどころか、毎日楽しそうに通い始めてとても安心していましたが・・・


夏休み明けたとたん、

「幼稚園行きたくな~い

と言いだす毎日。



毎朝起きると「今日、幼稚園?」と確認し、「そうだよ」と答えるとものすごくテンション低くなり・・・
逆に週末「今日はお休みだよ」と言うと、かなりテンションUP

バスを待っている間に「眠くなっちゃったから行きたくない」とべそかいてみたり、
先生の顔を見て逃げ出して、抱きかかえられてバスに乗せられることもありました。


そんなある日、帰りのバスに乗ってきた先生から、

「今朝、ユウくん、バスのなかで吐いちゃったんですよね」

と報告を受けました。



実は夏休み前にも一度バスの中で吐いたことがありました。

その時は、特に体調が悪そうではなかったので、朝からちょっと油っこいものを食べさせてしまったのが原因だったかな?と思っていました。



夏休み明けに吐いた時は朝から食欲もなかったし(夏休み明けはしばらく食欲なかった)体調でも悪いのかな?と心配しましたが・・・幼稚園から帰ってくるとものすごい元気なんですよね。

だから特に病院に連れて行ったりもしなかったのですが、

その翌日もバスの中で吐いてしまったようなんです

でも、吐いた後は元気に遊びまわって、お昼ごはんもしっかり食べられるんだそうです。

これは、もしや、朝テンション低いあまりにバスで下を向いていて酔ってしまうのか?はたまた、夏休み明けのストレスか?

でも、先生の話によると、バスの中ではわりと元気にいろいろお話をしているそうで、テンション低いってわけではないそうなんです。

先週からは幼稚園に行くのも嫌がらなくなり、朝から食欲もあって元気に登園しているのですが、それでも時々吐いてしまうようで、先生曰く「バスで酔ってしまうんですかね~」と。


確かに、ユウは最初のほう(2番目)にバスに乗り込むので乗っている時間は長く、山道をバスでくねくね走っていたら酔う可能性は大いにありそう。

しかも、夏休み明けても残暑厳しく、エアコンきかせているといっても開け閉め頻繁にするバスの中は暑そう


今まで家の車で出かけて、酔って気持ち悪くなったり吐いたことは一度もないけれど・・・もしかしたら酔いやすい体質なのかもしれない


酔い止めの薬を飲ませたほうがいいのかな~?とも思うのですが、たまのバス旅行とかならまだしも、園バスに乗るのは毎朝のこと。
毎朝飲ませても平気なのかな


どうしたものか、悩み中





2011091802
正解は・・・Wii Fit!お父さんがお休みの日しかゲームできないから、朝から張り切ってやっています。



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐4歳 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

