--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/09/23.Fri

国産無添加6重カーゼの長座布団

2011091806


先日、長座布団を購入しました

というのも、我が家のリビングでは、お客様がきた時に丸いクッションを座布団がわりに使ってくださいと差し出すのですが・・・このクッション、結構な厚みがありまして座りづらいのか、みんなあまり使ってくれないんですよね

この記事のトップ画像の赤いやつ ⇒ 「和風クッションカバー」

最初は使っているうちにだんだんぺしゃんこになってきて、座布団みたいになるかなと思っていましたが・・・3年近く使っても全くペチャンコにならない、丸クッション。

こうなったら、もう諦めて、お客様用に長座布団を敷こうと考えたのです

長座布団敷いておけばさすがにその上座るでしょ~!?
秋仕様に模様替えも兼ねてね♪



そんなわけで、いろんなお店で長座布団を探しました。

基本的に売っている長座布団てカバーは外せない状態のものが多いんですね。

てことで、カバーも別で買おうと探してみるのですが・・・以前も探したことあるんですけど、長座布団のカバーって、なっかなか気に入るものが見つからない!!

んはぁ~、どうしたもんかな~、と楽天で検索していて見つけたこちらの長座布団


2011091811
国産無添加6重カーゼ カバーリング式 長座布団 『Passage~パサージュ』


デザイン的にもシンプルロゴも可愛いし、色もブラウンで我が家にぴったり

その上、カバーは外して洗濯できるし、何よりもそのカバーが6重織りガーゼ!!!

いやいやいや、私ね、ガーゼものに弱いんです!!!

過去にはまったガーゼ商品はこちら ⇒ 「ガーゼLOVE」


そんなわけで、ここまで厚みはいらないかな?と思ったものの、薄いよりは厚いほうが安っぽくないし(クッションと違って長座布団だから座りづらいってことはないでしょ!?)、お値段ちょっと高めかな?と思ったけど、本体+カバー買ったと思えばそんなに高くはないか、ということで早速ポチり


ポチッた翌日には綿入れをして発送。
その次の日に届きました

早速ゴロンと寝ころんでみましたが、ふっかふかで気持ちいい

まだカバーを一度も洗濯していないので質感は少々堅めですが、洗濯するたびにやわらかくなってくるのかな~と思うと楽しみです。

買う前は長座布団はお客さんがきた時だけ出そうかな、と思っていましたが、思った以上に心地よいこの座布団、リビングに常駐することになりそうです。


ついでに・・・というか、送料対策で買った、ハートのクッション

2011091807

枕にちょうどいいわ

注:こちらはガーゼじゃございません!

2011091813
太番手糸仕様のザックリ織りがポイント♪ハート型背当クッションは発送日当日のわた入れ加工でふ~っかふか♪



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ショッピング♪ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

