--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/09/30.Fri

なんでもペロペロ。

2011092503


あかちゃんはなんでもペロペロなめる生き物だ

・・・ということはもちろん知っていました。

なんでもかんでも口に持っていくのは、視覚や触覚がまだ未発達なためより直接的な味覚でものを確かめている、とか、免疫力を高めるため、などと言われていますが・・・

ユウはあかちゃんの頃、ほとんど「なめる」ということをしませんでした

まぁ、それはそれで心配でしたよ?
この子、本能的に大丈夫かな?とか、免疫力の弱い子にならないかな?とか

でも、やっぱり、なんでも舐めまくられるよりは、誤飲の心配もないし、ものも汚れないしで助かったのですが。


そんな兄とは違って、ナナさん、ホントなんでもナメまくってます

そりゃもう、自分の手や足はもちろん、おむつ交換の時にナナの足を持ちあげている私の手を舐めてみたり、携帯電話やリモコン、ユウのおもちゃ、私のスリッパ・・・

ありとあらゆるものに食いつきます。

特に大好きなのがボタン!

人の服についているボタンを見つけては口に持って行きベロベロ舐めます。
自分の服にボタンが付いているのを見つけようものなら、ひたすらそれを舐めており、カーディガンのボタンは上からひとつずつ全部なめ、脱がせたカーディガンは絞ればよだれが出てくるくらいびしょびしょ

ボタンがとれたりしないといいんだけど・・・

ユウのおもちゃに関しては誤飲が怖いので、かわいそうですが、ユウが一番好きなビー玉系のおもちゃは現在封印しております。


そんななんでも舐めちゃうナナ、最近、お風呂で身体を洗うと、必ずと言っていいほどボディシャンプーの泡を食べます。

ユウの体を洗っていると、ユウに食いつきます。笑

まぁまぁ、シャンプーを多少食べたくらいじゃ、死にはしないでしょう。

でもね。

お風呂場の床をなめるのには・・・

ヤメテーーーーーΣ(T▽T;)

って感じです

そこまで免疫力高めなくてもいいんじゃないの!?

お風呂場って雑菌すごそう・・・

でも、お風呂に入れないわけにはいかないし。

まーねー・・・お風呂場の床舐めても、死にゃしないと思うけどさー


このペロペロ攻撃って、一体いつまで続くのかしら /(-_-)ヽ



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ナナ‐0歳 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うんうん、ウチも舐めまくりだよ~
ハナはね、落ちてる髪の毛が大好物(笑
たまに、ウンチと一緒に出てくるもんww

我が家は全員舐め系だったョ。
1人目の時は目を光らして阻止できるものは阻止してたけど、
2人目3人目になると、見て見ぬふりww

いつの間にか舐めなくなるんだけど、いつからだったのか、忘れたなぁ~;;
ゴメン、お役に立てず・・・


そして、我が家もスーパーボールは禁止してる。
上2人には悪いけど、喉に詰まりそうなものの誤飲は怖いもんね。

mokaさん、コメントありがとー(o^∇^o)

いやいや、ある程度はペロペロ攻撃、覚悟はしてたんだけどね・・・やっぱ大変だわ。
どっちかと言えばユウが舐め系でナナがそうじゃない方が助かったんだけどな。
一人目はわりと目を光らせていられるもんね。

うちは床&ラグが暗めの色だから白っぽいゴミを一生懸命指でつまんで食べてるよ;;;
ホント、まいっちゃうよね。

あぁ、いつまで続くのやら(;´Д`A ```

そういえば、昨日、ナナがテーブルに置いてあった自分の髪留め
口の中で舐めまわしているのに気づいて焦ったよ。
お互い、誤飲は気をつけましょうね(-ω-)

管理者のみに表示

