--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/10/05.Wed

うんどうかい。

2011100101


先週末、とってもいい天気の中、ユウの幼稚園でのはじめての運動会が行われました。

親の方がドキドキ・ワクワクしちゃいます


ユウは踊りを踊るのが大好きで、夏休み中の盆踊りの時もとても上手に踊れていたし、運動会のお遊戯等もこれまでに家で何度も披露してくれていました。

だから、この日の運動会では年少さんのお遊戯「マルマルモリモリ」がとても楽しみでした


逆に苦手分野は、かけっこや障害物競走

かけっこは、走るのが遅い・・・というよりも(それもあると思うけど、年少さんはたいした距離走らないので、他の子と比べてどうなのかいまいちわからない)ボーっとしていてスタートが遅れる

あまり先生の話を聞いていないのか、聞いていても即座に理解できないのか・・・周りの子の行動を見て自分もアクションをおこすことが多い・・・ような気がします。

だから、かけっこではワンテンポ遅れて走りだし、見事、ビリ

障害物競走ではトンネルくぐって、洗濯バサミにつるされているアイスクリーム(紙)とって、くねくねした道を進んでゴール!ですが、トンネルくぐった時点ですでにビリから2番目。

まぁね~、運動神経も決していいほうではないとは思います・・・私の子だもん シカタナイワヨネ

でも、べつにいいんです、ビリで結構!!

楽しけりゃいんですよ、運動会なんて

頑張って1位になれ!とはいいません。
ビリでもいいから一生懸命投げ出さずに頑張る子、になって欲しい


それにしても、この日の競技で一番感動したのは、我が子のプログラム・・・ではなく、年長さんの組体操でした

笛の音に合わせてひとりひとりがキビキビと動き、クラス一丸となって見事な演技を見せてくれました。

年長さんにもなると、あんなことができちゃうのか~と感動させられ、ちょっぴりウルッときちゃいました


ちなみに、ナナも未就園児プログラムに抱っこされて参加し、お菓子をGET!

運動会の間は始終ご機嫌で、お遊戯の音楽がなるとノリノリで踊りだす、ナナさんなのでした



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐4歳 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
我が家は今日運動会ですー

運動神経の良い夫は、昨年も今年も1位になれ!!
と教え込んでるwww

息子はゆうちゃんと逆で、フライング気味で走り出してしまうタイプだよー^^
ゆうくん頑張ったね~
年少年中くらいだと、かけっこで1番になりたい!!とかいう欲があんまりナイから、みんなニッコニコで走るけど、年長あたりになると、みんなケッコウ真剣だよね~ww

アタシも初めての運動会は、よその子がかけっこで転んだけど、泣きながら最後まで走りきった姿に感動したナ(笑

我が子の姿はビデオ撮るのに一生懸命になり、感動する余裕が無かったョ。
美和ちゃん、コメントありがと~♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

運動会どうだったかな?
1等賞、とれたかな?

まぁ、何事も上を目指すことは大切だよね!
運動神経よくてうらやましいわ。
mokaさん、コメントありがと~♪
お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m
早くもまた、サボり癖が・・・

そうそう、年長さんのリレーはビックリするくらい速かった~!!

一番で駆け抜けるような子はそれはそれでかっこいいと思うけど、
転んじゃう子とかビリでも頑張ってる子見ると応援したくなるのよね~。

ホント、我が子はビデオとか写真撮るのに、見失わないように必死だよねw
一瞬でも目をそらすとすぐにどこにいるのかわからなくなっちゃう(;´Д`A ```

管理者のみに表示

