--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/10/20.Thu

お薬、大好き。

2011102001



我が家の子供たち、現在風邪っぴき中

先週末から調子が悪かったので、月曜日には病院で薬をもらってきましたが、その後もなかなか良くならず、今日ついにユウは幼稚園お休みしてしまいました。

はじめての欠席

熱はなかったので迷いましたが・・・鼻水ダラダラなうえに咳もゴホゴホしているので、家で安静にさせたほうがいいかな、と思いまして

皆勤賞、断念!



月曜日にかかりつけの小児科でもらってきたお薬

ナナはお願いしてシロップにしてもらいましたが、何も言わなければ粉薬を処方されます。

基本的に飲み薬は粉で処方されることが多いのですが・・・

子供って粉薬嫌がりません???


てかね、実はワタクシ、いい歳して、粉薬飲めません

妊娠中とかに風邪ひいて漢方とか処方されると泣きたくなる。


ところがですね、うちのユウさん、粉薬大好きだったりするんです

「ご飯食べたら、薬飲もうね」

と言えば、

「わーいヽ(‘ ∇‘ )ノ」

と喜び、薬飲みたさにご飯一気食い

しかも、今回は粉薬1回1袋だけだったのですが、1袋では物足りず「もっと飲みたい!」 おいおい・・・

飲み方も水に溶かしたりヨーグルトに混ぜたりするわけではなく、粉をそのまま口に入れ、水やお茶で飲みこみます


すげぇ・・・私、ムリ

薬なので、私は味見したことありませんが、苦くはないのかなぁ?



まぁ、なにはともあれ、嫌がらずに薬を飲んでくれるのはとても助かります。

ナナもそんな風に粉薬が飲めるようになってくれるといいものです


そんでもって、風邪よ、早く良くなれ!!!



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


子供たちのこと。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ウフフ(笑
普通の風邪薬だと甘いみたいだから、ゆうクンにとってはお菓子感覚なのカモねww
ウチの子もけっこう薬好きかも☆
風邪っぴきでも元気な時は喜んで飲むけど、
熱が高くて薬飲む為に起き上がるのもしんどい時は嫌がるけど(苦笑

にしても、かずサン・・・薬嫌いなんだぁ~(e-440ニヤリ
アタシの友達にも薬嫌いがいて、高熱が出ても自力で治す子がいるョww
そっちの方が根性あるなぁ~っていつも感心してるけど。
mokaさん、こんにちは!

(*゜ロ゜)ハッ!!
子供用の粉薬って、甘いんだ!?
そっか、そっか、それで嫌がるどころか、もっと飲みたがるのね!!
昨日の夜なんて「お薬大好きー!!」って叫んでたよ(-_-;)

でも、喜んで飲んでくれるのはありがたいけど、
子供用の薬って全然効かない気がする;;;

あは(;´▽`A``
そうなの、私粉薬ダメなの(恥
粉薬の中でも漢方はものすごく苦手で・・・
旦那にオブラート買ってきたりしてもらったこともあったけど、
オブラートも嫌い!!!
幼稚園で風邪もらってきちゃったのかな??
早く治って欲しいよね!

うち逆に粉にわざわざしてもらってるのー
っていうのも、保育園が
「1回分ずつでもってきてください。。。」
っていうのよ;:
液体だと、めんどくさい。
から、粉薬だけ持たせていってる状況w
美和ちゃん、こんにちは!

幼稚園でもらってきたのか・・・
インフルエンザの予防接種を受けに行った病院でもらってきたのか?
でも、幼稚園でも咳風邪が流行っているようなことは言ってたなぁ。

保育園て薬飲ませてくれるの!?
うちの幼稚園は、薬を飲ませるのは医療行為にあたるとかなんとかで、
飲ませられないから持たせちゃダメって言われてるよ。
保育園と幼稚園の違い?!
それとも、幼稚園でも飲ませてくれるところもあるのかなぁ?

管理者のみに表示

