--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/11/12.Sat

ママ友ランチ&友人お泊まり

2011101901

ラインline27


先週、ユウが幼稚園に行くようになってから仲良くなったママ友4人でキッズルームのあるお好み焼屋さんにランチをしに行ってきました

上の子たちは幼稚園の延長保育をお願いして、のんびりランチ☆

みんな一人目がユウと同じクラス&みんな二人目もいて、二人目はナナと同じだったりひとつ上の学年だったり。

似たような境遇で似たような歳の子を同じ時期に育てている同志であります


ユウが幼稚園に通うようになり、ママ友との付き合いも増え、それぞれ考え方も少しづつ違ったり、しつけや教育方針も違う人たちも中にはいて少々やっかいに感じる時もあります。

自分の子供にはさせたくないようなことを平気で子供にさせちゃってる姿とかは自分の子供には見せたくないなと思ったり。。。

子供が悪いことをしていても、見て見ぬふりして全く怒らなかったり。。。

私、昔から仲のいい友達の子供とかだと、いけないと思うことは結構怒っちゃったりするのですが・・・さすがに最近仲良くなった幼稚園の子には言えず


まぁ、そういった面倒くさいこともたまにはありますが、気の合うママ友もできて、一緒にランチしたりするのはとっても楽しい♪

ホント子育ての息抜きになります


ラインline27



また、先週末は東京に住む大学時代の友人二人が我が家に泊りに来てくれました

二人とも結婚していますが、まだ子供はいません。

最後に3人で会ったのは私が結婚し、群馬に引っ越す直前だったのでもうかれこれ5年近く前になるのかな。
(個別にはその後一度づつ会っていますが・・・)

そんなにブランクがあいても、会えば自然といろんな話ができる・・・そんな、学生時代の友人って本当にいいよなぁ、と思います。

二人とも子供はいないし、都会でバリバリ働いている身なので、共通の話題はほとんどありませんが、性格を知り尽くしている友人たちと夜な夜ないろんな話で盛り上がるのは、幼稚園のママ友たちとはまた違った、安心感と言うか懐かしさがある、とても楽しいひとときでした。

ラインline27




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
やっほ。 またもやご無沙汰ww

久々PC開いたら、かずサンが順調な更新をしてたから、またもや運命感じたww
で、アタシもがんばるぞ!!って思えたwww


気の合うママ友できたんだね~
子育て方針なんかの違いで面倒・・・わかるヮ。
それをブッチャケてもイィ相手か判断するのも難しかったりね~
でも、ランチは気分転換になるし、いろんな情報も入ってくるし、楽しいよね♪
アタシもつい最近ランチしてきたョ♪
アタシの周りは上が中学生のママや、一人っ子ママや3兄弟のママや・・・境遇はけっこうバラバラだよ。
だから、かずサン周りの同じ境遇のママ友って興味深々だわ☆

今後の幼稚園生活、かずサンもゆうクンに負けずに色々楽しんでね~♪
はじめまして^^ブログ村から飛んできました。sajiと申します。
かわいいブログですね。うちも娘が4才ですが、どんどん赤ちゃんぽさが
なくなって、生意気なこととか言うようになってきたので、赤ちゃんがいる
おうちってそうそう、そんなことやってたわーとか、感慨深く思いながら
拝見しました。成長曲線のブログパーツ、いいですね。
だんだんいいものができるなぁ(またしみじみ)
またおじゃまさせてくださいね~^^
mokaさん、コメントありがと~♪

いやぁ、家造りの時に比べたら超気まぐれな更新になっちゃってますが;;;
私もmokaさんの更新を励みにしてるよん☆
お互い、まったり更新していきましょ(o^∇^o)

>子育て方針なんかの違いで面倒・・・わかるヮ。
>それをブッチャケてもイィ相手か判断するのも難しかったりね~

そうそう!最初は結構慎重に会話しないとね;;;
私、思ったことすぐに口にして失敗するタイプだから(;´Д`A ```

なんか偶然なんだけど、仲よくなったママ友はみんな長男が年少で、
その下に弟とか妹がいる人ばかりなんだよね。
ユウが入園した後もお互い下の子連れて幼稚園の育児支援に行ったり、
子育て広場に行ったりするから交流も深まったって感じかな~。

上の子も下の子も同じ歳で性別も一緒だったりすると、
タイムリーにいろんな話ができるからおもしろいよん(*^-^)
sajiさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます~(o^∇^o)ノ

sajiさんの娘さんも4歳なんですね~。
うちの子も幼稚園に行くようになりだんだん生意気なこと言うようになってきましたが、
同じ歳の女の子は男の子なんかよりも全然口が達者で生意気だって言ってるママもいて…
今から下の子の成長がちょっと怖かったりします(;´▽`A``
でも、男の子には男の子の、女の子には女の子の可愛さがありますよね。

最近は更新がかなりマイペースになっちゃってますが、
またぜひ遊びに来てください(*´∇`*)

管理者のみに表示

