--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/11/21.Mon

フォーマルウェア、購入。

2011112102



先日、礼服を買いました。

私、今まで喪服として着られるようなフォーマルな服を持っておりませんでした
結婚して4年以上経つというのに・・・

まだ独身の時、祖母のお葬式がありました。
その時に買えばよかったのですが、急だったし遠かったため、持っている黒い服で済ませ・・・
今年の5月、友人のお父さんが亡くなり、お通夜に参列しましたが、これまた急だったしお通夜だしいっか、ということで、黒いワンピに黒カーデで参列しました。

結婚してからずっと買わなくてはと思っていたのですが、妊婦だったり、授乳中だったりでなかなか体系が定まらず、延び延びになっていました

現在も一応まだ授乳中ではありますが、もう1年近くあげているのでおっぱいもしょぼくれつつあるし・・・
近々お葬式がありそうな連絡を義姉から受けたので、ようやく購入に踏み切りました


店頭で何着か試着して思ったのですが・・・

全身黒って、細く見えるわね~


購入した礼服はちょうどサイズが切れていたため、取り寄せになりました。

ついでにバッグも合わせて買おうと、取置きしてもらいましたが、家に帰ってきて楽天徘徊してみたら、似たようなものがお安く買えそうだったので、取置きしてもらったバッグはキャンセルし、ネットで注文


formalbag

袱紗もセットで、取置きしてもらったバッグの約半額

でも、定価はそこそこのお値段なので、安物って感じはせず、しっかりした作りです。


それと・・・いいネックレスはおいおい買うか親からもらうとして、とりあえず買った超プチプラネックレス

formal_2

安いのでおもちゃみたいなものだったらどうしようかと思いましたが、届いた商品は思ったよりもしっかりしていていい感じでした

42センチと45センチから選べたので、42センチを購入。
ちょうどいい長さでした

イヤリングもセットでしたが・・・ピアスならもっと良かったな。
でも、まぁ、安いので欲は言うまい

↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ショッピング♪ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
アタシも3年前にやっと買った…
買わなきゃ…とは思いつつなかなかねぇ
しかもめちゃくちゃ高いんだもん(。-_-。)

義姉から聞くって誰だろ?
たかよちゃん、コメントありがと~♪

礼服ってなかなか買うタイミングがないよね。
安いものじゃないしね・・・

そして、買ったからには、体型が変わって着れない!!なんてことが
ないように気をつけなくちゃ~(;´Д`A ```
礼服
はじめまして☆
わたしは3人子持ちですが、いつ何がおきてもバタバタしないように、やっぱり持っていたほうがいいですよね。
でも、なかなか踏み切れない自分がいて、どうしようと思っていたら、義理の母からいただいて・・
よく考えたら、その母の葬儀にその喪服を着て出るのかな・・と考えたら、何か悲しくなりました。
そんな日が早く来ないことを思っています。
素敵な生地ですね♪
maikoさん、はじめまして(o^∇^o)ノ
コメントありがとうございます!!

礼服って買うタイミング難しいですよね。
でも、maikoさんはお義母さまからいただけたのですね☆
結婚すると義母から家紋入りの着物をもらったりする人もいるみたいですね。
うちの場合は旦那と結婚した時にはすでに旦那の両親は他界していたので、
会ったこともなければ葬儀に参加することもありませんでしたが。
maikoさんのお義母さまは長生きしてくださるといいですね。

管理者のみに表示

