--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/11/27.Sun

お遊戯会WEEK。

2011112103
お寿司のエビ担当、ユウ


ユウの通う幼稚園では、行事ごとの役員として、保護者全員がくじ引きで何らかの係につきます。

で、私が担当になったのは、『お遊戯会』でした。


10月の半ばに一度打ち合わせがあり、先週のはじめにすべてのお遊戯を通して行う総練習、週半ばの平日におじいちゃんおばあちゃん向けの敬老お遊戯会、そして土曜日には親向けのお遊戯会、と先週は3回も園に行きお手伝いをしなければなりませんでした。

そんなわけで、先週は私にとって、お遊戯会WEEK!

ナナを抱えてお遊戯会のお手伝い・・・どうしたもんかと思いましたが・・・
母がなんとか仕事の都合をつけてくれ、3日ともナナの面倒を見ていてくれることになりました

ちなみに、敬老お遊戯会には母も観客として参加しましたが、観覧席でナナを見ていてくれたので、おぶってお遊戯会準備のお手伝いをしなければならない!なんてことにはならず、とても助かりました

てか、10キロおぶって2時間近く準備の手伝いって、ムリムリムリーーー!!!

夫の両親はいないため、子供の面倒をお願いできるのは私の母くらいで・・・

なにげに先週一番大変だったのは、仕事とナナの面倒の両立で、一日おきに実家と我が家(車で片道1時間半)を行ったり来たりしなければならなかった母でした


さて、お遊戯会役員は他の役員と比べて幼稚園に行く回数も多くて、ちと大変でしたが、総練習も含めると3回も我が子の可愛いお遊戯が観れちゃうというお得感もありました。

夫は仕事で見に来ることができませんでしたが、私が3回も見るチャンスがあったおかげで、ビデオも写真もばっちり撮れました


ユウは踊りや歌が好きな方だと思います。

担任の先生からも「ユウくんは、踊りを覚えるのが早くてびっくりしました!」なんてお褒めの言葉をいただいておりました。

お遊戯ではエビの握りをおなかに付けて、可愛いダンスを披露してくれました


お遊戯のほかに各クラスごとのお歌と合奏があります

年少さんクラスのお歌は・・・歌と言うか、どなり声と言うかって感じでしたが・・・ユウも大きなお口を開けて、がんばって 叫んで 歌えておりました。


それにしても、ホント、幼稚園生が頑張っている姿、可愛くてたまらない

そして、運動会でもそうでしたが、年長さんのお遊戯や歌には感動させられました。

役員だったため、自分の子供以外のお遊戯や歌は総練習の時しか見られなかったのが残念でしたが。



幼稚園での初めてのお遊戯会。

ユウも私も無事に任務を終えることができ、ホッとしました



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐4歳 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

