--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2012/01/20.Fri

年末年始の悲劇。

2012012001




またまた久々の更新になりますが、

今年初めての更新、ということで・・・

あけましておめでとうございます

って、もう1月も半ば過ぎましたけどね



さてさて、皆さんはどんな年末年始を過ごされたでしょうか。
我が家は昨年の暮れから年明けにかけて、病気三昧でした



まず、12月中旬、ナナの突然の発熱。
熱以外の風邪の症状はなかったので、なんだろう?と思っていましたが、日曜日の夕方、39度以上熱が上がったので休日当番医にかかったところ、風邪かもしれないけど突発性発疹の可能性が高いのではないか、と言われました。

なるほど

ユウは突発性発疹やらなかったもんで、忘れていましたが、小さい子の発熱は突発性発疹の可能性が高いって言いますもんね。

ちなみに翌日の月曜日にかかりつけ医に行き診察してもらいましたが、その時は突発性ではなく喉からくる風邪だろう、と言われました。
結局、発疹が出たので突発性だったわけですが・・・前から思ってはいたけれど、うちのかかりつけ医大丈夫かな!?病院変えたほうがいいかな・・・

それにしても、突発性だと熱が出てもわりと元気な場合が多いと聞きますが、うちの子かなりぐったりしていました。
4日間熱が出たり下がったり、その後身体に少し発疹が出ましたが、熱が下がってからもグッタリ。
常に抱っこしていないとグズグズだし、抱っこやおんぶで寝ても布団に寝かせるとすぐに起きてしまう。

こっちがかなり疲れました


そして、1週間経ち、ナナの突発性発疹が落ち着き始めた12月22日幼稚園終業式の日の夜中、寝ていたユウが突然吐きました。

4回も。

さらに翌朝1回嘔吐。

23日祝日、この日も休日当番医へ。
熱も出て、かわいそうなことにほぼ2日間、飲み物だけでなんにも食べられない状態でした。

そして翌日か翌々日、夫も嘔吐下痢発症
吐きはしなかったみたいですが、熱が出て辛そうでした。

ユウの嘔吐下痢から5日経ち、私とナナはなんとか難を逃れたと安心したのですが、やはりそうはいかず、ついに嘔吐下痢発症。
熱は出ませんでしたが、私もナナもかなりの勢いで吐きました。

そして私とナナがダウンしている中、もう復活していたはずのユウが再び発熱
自分もたいがい辛いのに、休日当番医へ連れて行ったところ、ユウの熱は嘔吐下痢とはまた別のウイルスだろうとのこと。


そんな感じの年末。


なんとか年越しの日だけはみんな元気に過ごせたのですが・・・


年が明け、1月3日。
朝起きるとユウが咳をしだし、鼻水が出、夕方にはまた発熱。

なんと、冬休み中、3回目の発熱

その風邪がまた厄介な風邪で・・・家族全員に周り、夫は39度以上の熱が出、仕事を休む羽目に。

私は、熱は出ないものの(というか熱があったところでどうしようもないので計らないからわからないけど)、咳や鼻水、そして頭痛がかなりひどく

ナナは昼間は熱が下がるものの3日3晩高熱が出続け、咳もひどくて眠れない夜が続き・・・
私もだるい中、何度も起こされ、かなり辛い・・・

てか、こんなに重い風邪ひいたの久しぶり。
こんなに喉が痛かったのも、こめかみが痛くなるほど鼻水出たのも、初めてかも


たぶん、年末の嘔吐下痢で体力落ちているところに風邪のウイルスが入り込んで、ガッツリ病魔に侵されちゃったんでしょうね~


ちなみにナナの風邪はまだ完治はしておらず、いまだに鼻水垂らしています。

こんな中、ユウが幼稚園より新たな菌をお持ち帰りしないことを心から願うのみです。


ホント、もう、かんべんしてくれ



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


その他のこと。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ボナネー!

かずさん、大変だったのねー!
幼稚園に通い始めると、本当にいろんな菌をもらって
くるよね・・・

次女は病気こそ持って帰ってこないけど、去年は
二回も「シラミちゃん」を持って帰ってきたよ!
フランスでは年中流行っているみたいで、シャンプー
コーナーとか充実しています(笑

あたし、戦時中を生きてるみたいよ・・・


少しずつ暖かくなっていくし、がんばって冬を
乗り切ってね♪
りんさん、お久しぶりです~♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさい(≧≦)

いやぁ、今年の年末年始はホント大変でした~(汗
子育てしてるといろんな意味で強くなるよな、と実感しました。

フランスではシラミが流行してるんですか~!?
日本では・・・あまり聞かないですよね!?
プールの時期とかにチラっと聞くことがあるくらい?

国によって病気もいろいろなんですね~。

慣れない土地で大変ですよね、りんさん・・・きっと、私の想像なんて遥かに超えて。

でもそんな、戦時中のような海外生活でも、
精一杯楽しんでいるであろうりんさん、
尊敬しちゃいます(o^∇^o)ノ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。