--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/04/04.Fri

父への依頼

大手HMでは予算オーバー、ローコストHMではいい家が建てられる気がしない。

さて、どうしたもんかと %82%DE%82%A3%81E%81E%81E

意を決して父にでも相談してみようか。

実は私の父、設計士なんです jumee%81%99point1e
そんな父がいながら、なぜここまで相談に行かなかったか。

まず、父と私は性格が合わず、あまり仲が良くないこと。
そして父の性格上、家についてもいろいろうるさく言われ、自分たちの建てたい家が建たないのではないかと危惧したこと。
私の父となると、夫も言いにくいこともあるでしょうしね。

が、しかし、そんなことは言ってられなくなりました。
こうなったら父にいい工務店でも紹介してもらうしかない!

そんなこんなでまずは父に設計の依頼をすることにしました。

娘からの相談に父は少し嬉しそうでした。
家を建て替えることは何となく知っていた父なので、
相談のタイミングが遅かったことは不満げでしたが。

父はさっそくにでも間取りを書いてくれるとのことなので、
Aホーム、Tホームで作ってもらったプランを見せ、
それをベースに要望を伝え、設計してもらうことになりました




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


住友林業に決めるまで。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
過去記事にコメントごめんなさい。

うちの家庭と設定が似ててコメントしました。
うちは父が土建屋なんですよ^^;
相談したいけど、いろいろと口うるさく言われるのが嫌で悩みましたよ~私も。

結局、一軒目の家は(土地契約までしておいて)契約破棄となったりもしました。
家作りは自分達夫婦の家なのに、
そうもいかない点って多いですよね。

三谷幸喜の監督・脚本の『みんなのいえ』は見ましたか?
かなり笑えるし、共感できる映画ですよ♪
スッテプさん、こんにちは!

過去記事へのコメント、全然OKです!
目を通して頂き、ありがとうございます(^^)

自分たちの住む家ですからねぇ・・・
よかろうと思って言ってくれていることだとは分かっていても、
自由にさせてくれー!っていうことありますよね。

知り合いの工務店でも、やはり気を使ってしまう部分があり、
なかなかいいたいことが言えませんでした。

結果的に住友林業で建てることになり、よかったと思っています。

三谷さんの作品は大好きで『みんなのいえ』も観ましたよ~!
お父さんもなかなかの頑固者でしたが、設計士さんもくせのある人で
おもしろいですよねぇ(笑)

管理者のみに表示

