--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2012/07/19.Thu

1歳7ヶ月。

2012052701.jpg



我が家の娘、現在1歳7ヶ月と2週間ちょい。

ホント、あっちゅーまに大きくなりますね

お兄ちゃん同様なかなか歩きださなかったナナさんですが、

1歳6ヶ月にしてついに歩きだし、

先週受けた1歳半健診で 「要観察」 になることなく無事終了 イエイ


健診時の身体測定では、

身長 81.3cm(平均くらい)、体重 11.9kg(平均よりだいぶ上)

でした

「超太ってるってわけではないから心配しなくて大丈夫よ~」

と言われました。

別に全く心配しておりませんけど 重くて嫌だな、ってだけです


ここ最近、おしゃべりもよくするようになってきました。

女の子だからなのか、二人目だからなのかわかんないけど、

ナナはユウの同時期よりも理解力がすごい 気がします。

すでになんとなく会話が成立してるし


人見知りをする・・・というよりも、人によって態度を変えるナナ

子育て広場で遊んでいても、大好きな(お友達の)ママもいれば、

そうでないママもいるらしく、

私としては気まずい思いをすることも多々


大好きなママのところへは自ら歩みよってゆき、

勝手に膝の上に座ったり かなりずうずうしい

苦手なママがかまってくれれば、

眉間にしわ寄せてそっぽ向く 私の立場も考えてくれ


そうそう、母乳のほうはまだガンガン飲んでます

別に私自身もすぐすぐやめる気はないのですが、

寝る前や夜中は虫歯になるから、それにご飯も食べなくなるから、

という理由で、健診の時、早くやめた方がいいんじゃない?的なことを言われました。

ユウの時はそんなこと言われた記憶ないけど・・・


てか、簡単にやめられるもんなら、私もさっさとやめて夜ぐっすり眠りたいわよ!

それにこれからは、授乳がひじょうに苦痛な季節です


熱中症には注意しましょうね




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ナナ‐1歳 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

