--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2012/07/31.Tue

布ナプキンのススメ。

ちょっと前から気になっていたり、友人からの勧めもあり、最近、布ナプキンを使い始めました


これが、ものすごくイイ!!んです




布ナプ

私が購入したのはこちらのお店


最初はお試し用のワンコイン布ナプキン布ライナーを購入。

生理終わりかけに使用し、イイ感じだったので、その後、立体型の普通の日~多い日用を何枚か追加購入し、今はお出かけの時以外は布ナプキンを使用するようになりました


nunonapu_S nunonapu_M nunonapu_L


布ナプキン、何がそんなにいいのかと言えば・・・

肌触りがよく、蒸れない・かぶれない・嫌な臭いがない!!

出産後、身体がまだ完全に戻らないせいなのか、生理が長引くことが何度かあり、後半かぶれてしまうことがあったのが布ナプキンを使い始めたきっかけなのですが・・・

布ナプキンにしたら、全くかぶれることはなく、

特に今の季節に気になる、蒸れやベタついた感じも一切なく、

さらに生理独特のいや~な臭いも感じなくなりました!!


また、可愛い布ナプキンを使うことでテンションも上がり 今まで憂鬱でしかなかった生理がちょっぴり楽しくなりました


使い始める前には「洗うのめんどくさそっ!」と思っていましたが、実際に使い始めるとそんなに気にならない。

水洗いでわりと簡単に落ちるし、残った汚れも洗剤に漬けておけばびっくりするくらいキレイになってくれるので、あとは洗濯機で洗って干すだけ

つけ置き用の洗剤はこちらのお店では布ナプキンを購入するとサンプル品を付けていただけるのですが、この洗剤ものすごくおススメです!!

暮らしのさんそ(酸素漂白剤)


利便性で考えればどうしても紙ナプキンのほうが楽チンなので、仕事に行ったり外出したりする場合は一概に布ナプキンのほうがいいとは思いませんが、家で過ごす時間に布ナプキンを使ってみるだけでも、生理に対する気分が全然違ってくると思います。

お店で売られているのを実際に見ることはほとんどない布ナプキンですが、ネットでは可愛い商品がたくさん売られています。

私も布ナプ初心者で、ベイビーハーツさんでしか購入したことがないのでどこのナプキンがおススメとも言えませんが・・・

ベイビーハーツさんのワンコイン布ナプキンはお買い得だと思います




ちなみに、ワタクシ・・・

1人目の時は産後2ヶ月で、2人目の時は産後4ヶ月で生理きちゃいましたけど・・・WHY?




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ショッピング♪ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

