--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2012/08/02.Thu

育児は育自。

2012072601




暑い日が続きますね

我が家ではウッドデッキの上にプールを広げて、子供たちは毎日水遊び

水着を着せるのが面倒なので、ユウは普通のパンツをはいたまま入っています。

ナナはオムツがパンパンになってしまうので真っ裸で入れたのですが・・・

気持ちがいいのか何なのか、↑の写真を撮った直後、ウ○コしちゃいました。

そーいや写真、ウンコズワリしてるな

仕方ない・・・と、水遊び用のオムツを購入したのですが、

3枚で約300円の水遊び用オムツ。

たかだか1・2時間の水遊びにはかせるのがもったいなくて、

まだ使ってません ビンボーショー

最近はウ○コ対策として、水着を着せています(最初からそーすりゃよかった)



さて、夏休みに入りもうすぐ2週間がたとうとしています。

この2週間、1日たりとも子供たちを怒らない日はない。

怒るなんて可愛いもんじゃない、怒鳴ってる、私。

今日は笑顔で過ごそう!と毎朝誓ってみたところで、

夕方には、爆発!!!

諭すように注意するなんてできない!

感情的に怒鳴るから、子供はおびえて泣くだけ。

こんなんじゃダメだとわかってはいるけれど、どうにもならない。

日々後悔。

そして、

日々反省・・・してんのか?


最近はユウだけじゃなく、ナナにもイライラ。

1歳半~2歳・・・ユウの育児を振り返っても、

私にとってはとても大変な時期だった。

なんでもかんでも自分でやりたがる。

何度注意しても同じことを繰り返す。


こんな小さな子にまで怒鳴ってしまう。



そんな私を見ているせいなのだろう、

ユウはナナにすぐ怒る。

「ナナちゃん、ダメだよ!」「やめなさい!」と。


たまに仲良く遊んでるな~、という時があっても、

そんなの一瞬で、すぐにユウの

「こら!」「ダメ!」「やめて!」

と同時にナナが泣き出す。


「ナナちゃんはまだ小さいんだからわからないんだよ」と私。

自分に言い聞かせたい。



まだまだ続く夏休み。

そしてまだまだ続く子育て。



育児は育自(自分を育てる) ファイト!自分!!




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


子供たちのこと。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
パラソル
おおお。
ちょっと聞きたいのですが、
上で影を作っているのはパラソルですか?

我が家、家でもプールをしようと思ったら
あまりに暑過ぎてダメで、
何か日よけになるものを探していたんだけど、
なかなかいいのが見つからず。

プール用のオムツ、高いですよねー。
保育園はオムツのまま、水遊びをしているようです。
毎日カチンとくることばかりな、まもなく2歳児。
「ま、いっか」と言うと、気分もおさまるので、よく言ってます…。
ちひろさん、こんにちは(*^-^)

そうなんです、我が家では夏場はウッドデッキのところに
パラソル置いています。

全貌は過去記事に写真がありました↓
http://kikorin1842.blog33.fc2.com/blog-entry-386.html

日除けがないと暑くておうちプールはきついですよね。
日除け付きのプールとか、
プール用のテントみたいなのも売っていますよね!

プール用のオムツ、もったいなくて使えず・・・
いざという時のためにとってありますが、いざっていつだ!?
結局使わずに夏が終わりそうな気がしてなりません;;;
1回使ったら干してまた使おうかなw
でも、衛生的には良くないんでしょうね(;´▽`A``
ありがとうございます♪
1週間帰省をしていたら、もう8月も半分を過ぎ…。
パラソルありがとうございます♪
傾けられるのがいいですね。
今日奮起をして、パラソル買ってやろうかと思っていたら、
35℃予報で、暑過ぎてやめました…。
来月の方が遊びそうな予感。

プール用オムツ、我が家も封を開けず、
なぜか車に乗ったまま…笑
ちひろさん、こんにちは♪

帰省旅行、お疲れ様でした~。
8月ももう後半突入ですね!
憂鬱で仕方のなかった夏休みも、
今週で何とか幕を閉じます。
過ぎてみれば、イベント盛りだくさんで、
あっという間に過ぎたような気もするけれど、
長かった気もしないでもない(^_^;)

来月もまだまだ暑いんですかね~?
まだプールは活躍するかな?

うちもプール用オムツ、押し入れの中ですσ(^_^;)
どうしたもんだか・・・

管理者のみに表示

