--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2012/08/11.Sat

ネットショッピングの話。

2012080206
プチジャムのお洋服にはまってます♪



ここ最近、なんでもかんでもネットでお買物をしてしまう私

だって、便利なんだもーーーん!

子供がいるとお店でゆっくりショッピングするなんてできないわけで・・・
しかも、山奥に住んでるもんだから街に出るにも時間がかかる・・・

今や、ネットで買えないものなんてないのではないか!?というくらいなんでも手に入る!

しかも、店頭で買うよりも安かったり、ポイントとか付いちゃってお得感満点。

たくさん買えば送料も無料になるわよ!と、余計ないらないものまで買っちゃったりしてね。

ホント怖い時代です


ただ、そんな便利なネットショッピングですが、やはり難点は実際に商品を手にとって見れないこと。

例えば、↑写真のプチジャムのピンクのTシャツ。

これもネットで購入したのですが・・・現在洋服はだいたいサイズ90を着用している娘なのですが、プチジャムはつくりが小さめのためサイズ95を購入したかったんです。

でも、95が売り切れで買えなかったので、まぁ大きかったら来年着せればいいか、と思い100を購入しました。

がっ!着せてみたら、わりとジャストフィット!!

100にしてよかった~ (´▽`) ホッ

と、まぁ、今回は良かったわけですが、洋服なんかは届いてみたら思ったサイズと違って着れな~い!!なんてこともよくある話だと思います。


それが嫌で昔は洋服や靴はネットでは買わないようにしていたのですが・・・

最近は便利さに負け買ってしまうようになり、特に子供服は届いてみて思っていたサイズと違うということがよくあります。


先日はベルメゾンで下着を購入したんです。

妊娠をきっかけにマタニティ用の下着や授乳用ブラなんかはベルメゾンの商品を愛用するようになりました。

今回は1歳8ヶ月にしてまだおっぱい大好きの娘がいるため、今更ですが授乳用ブラを新調しようと思ったんですが、今までには買ったことない授乳ブラを買おうと思いまして商品レビューを読んでいたところ、「つくりが小さめなのでワンサイズ大き目を買ったほうがいい」という意見が多く見られたので、カップもアンダーもワンサイズ大き目のものを買ったんです。

しかし、届いて試着してみたら・・・でかい。

アンダーがユルユルで気持ち悪い。

どうしてもそのまま使う気になれず、商品を取り替えてはもらえないかと調べてみたところ、なんとこちらサイドの交換理由でも送料も手数料も無料で交換してくれるんですってよ! おくさん!

すごいわね~、ベルメゾン!!

今まで商品の不良で返品したことはありましたが、交換したことはなかったもんで、初めて知りました。


最近はポイントのことを考えて楽天でばかり買い物をしてしまいますが、昔はよく利用していたAmazon

今や、送料はすべて無料、しかも、すぐに読みたくてお急ぎ便で頼んだ本は夜ネットで注文したにもかかわらず、翌日のお昼に届きました!しかも元旦の!!笑

利用したことはないけど「当日お急ぎ便」とか言うサービスもあって・・・ネットで注文して当日に届くってどんなシステムよ、すごすぎるよアマゾンさん! びっくりだわ!


それと、最近ORBISの化粧品を使い始めたのですが・・・オルビスさんも商品合計金額などにかかわらず、1点から送料は無料で届けてくれるうえに、30日間は返品交換無料なんだそうです。

開封後でもいいんですって! 太っ腹ね~!



ホント、どんどん便利に進化しているネットショッピング。

あんまり余計なものを買いすぎないように気をつけなくちゃね


ベルメゾンネット

オルビス



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


子供たちのこと。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。