--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2012/08/22.Wed

優しくなった、そのワケは・・・?

2012081601
ガンガン水に接近しびしょ濡れになるナナ&濡れるのが怖くてなかなか水に近づけないユウ



ちょうど夏休みも後半に差し掛かった頃、ユウが突然ナナに優しくなったんです


おもちゃをとられても怒らない、叩かれても怒らない、ナナへの口調がとっても優しくなった etc


それまで怒鳴りまくっていた毎日が嘘のように、子供たちを叱らずに過ごせる・・・

ユウとナナの微笑ましい光景で溢れる日々・・・

なんと穏やかな生活・・・



でも、一体ユウに何があったのか!?



ある日。

「最近ユウはナナちゃんにとっても優しくなったね」

私がこう言うと、ユウはこう答えたんです。




「だって、テングがこわいんだもん!」




(*゜ロ゜)ハッ!!




そ、そ、そうか!!

優しくなる直前の週末、ラベンダーパークへ行き、帰りに寄った迦葉山で天狗を見、その日の夜行った沼田祭で天狗みこしを見たユウ・・・


この優しさの裏には天狗への恐怖心があったのか!?


今まで悪いことをすると、鬼が来るよとか、地獄に落ちるよとか(笑)、話したことはあったけど、鬼も閻魔さまも実際に見たことはないわけで・・・

目の当たりにした天狗への恐怖心はかなり大きかったのだろうか?



こりゃあ、天狗さまさまですわ!!!



が、しかし!!!


天狗様のおかげで微笑ましい日々を過ごせたのも、わずか一週間。


天狗様効果もそう長くは続かず、一週間したらまた以前のユウに戻ってしまいました


また迦葉山に連れて行こうかな・・・



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐4歳 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

