fc2ブログ
2012/08/23.Thu

プチ家出。

2012081501



この前の日曜日のこと。

公会堂の掃除当番のため、子供は旦那に見てもらい、8時に家を出た私。

掃除は8:30に終了。

でも、家に帰りたくない。

夏休み育児に疲れ切っていた私・・・

無性にひとりでいたくなり、

旦那には何も言わず、そのまま本屋へ直行。

そこで本を購入し、ミスドでお茶をしながら読書。

そのあとは大好きな雑貨屋さんでショッピング。

そして、モスバーガーでランチ。



旦那からは12時過ぎに

「掃除終わった?」

と、メール。

もうとっくに終わったわ・・・

「お昼食べたら帰ります。」

と返信。



まぁ、家出という程の事ではありませんが



ちなみに、この日、本屋さんで買った本はこちら


子育てハッピーアドバイス
大好き!が伝わるほめ方・叱り方(2)

happy-homekata-2


「子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わるほめ方・叱り方」

2年ほど前に買って読み、とても勉強になったので

今回また同じシリーズの本を購入しました。


この先生の本は、勉強になるのはもちろんですが、

育児に疲れた私を癒してくれるというか、

また明日からがんばろう!って気持ちにさせてくれるんです。

それに、子供の気持ちもわかる気がして、

子供たちへも優しく接しられるようになります。


育児にお疲れのお母さん、お父さんに、おすすめの一冊です

イラストやマンガも多くて読みやすく、

忙しいママやパパもすぐに読めると思います



こちらの本も先程ネットで購入しちゃいました

happy-kosodate happy-papa-kosodate

パパにも是非読んでもらいたくてね!!

感想はまた後程・・・




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


子供たちのこと。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いいじゃない♪(´ε` )
プチ家出‼ あたしは結婚してすぐに1時間の家出したわ。。
車あるからいまならどこでもいけちゃうけど、
その時雨降ってる中チャリで。。

千葉まで家出しておいで〜(笑)
たかよちゃん、コメントありがとうございます~♪

あらぁ、たかよちゃん、結婚してすぐに家出って・・・
旦那さまとケンカでもしたのかな~???

じゃあ、今度家出する時は群馬までぜひ来てね(笑)

私も千葉まで頑張るかな(* ̄0 ̄*)ノ

管理者のみに表示